ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

中村屋 インドカリー 国産骨付きチキンの食後レビュー

ちょっとお腹空いたけど、冷蔵庫に何もない~という時に便利なのがレトルトカレーです。長期保管できるので、何個かストックしておくと便利です。ごはんだけあれば食べれますからね。


かなり前になりますが、東京で働くことになり、千葉へ移住した際には、会社の寮で生活することになったので、節約も兼ねてレトルトカレーはよく食べていました。安い物だと100円ちょっとで買えるのが魅力です。


また、温めるだけで食べれるので、料理をするのが面倒という場合にもおすすめです。そして、今回はレトルトカレーの中でもお気に入りの一つ中村屋シリーズの「中村屋 インドカリー 国産骨付きチキン」を食べてみることにしました。

f:id:merrywhite:20211019081154j:plain



【商品説明】
じっくり丁寧に炒めた国産玉ねぎのコク深く優しい甘味とほろほろとほぐれる骨付きチキンの旨味。
新宿中村屋の自信作です。

 

香ばしくグリルした国産骨付きチキンを丸ごと1本入れ、じっくり炒めた国産玉ねぎの甘みと特製煎じマサラの香り高いソースで煮込み、本格的な味わいに仕上げました。

f:id:merrywhite:20211019081206j:plain



カロリーは258kcalです、炭水化物は意外と多くて17.8g入っています。そして、辛味は中間の「3」です。そして、さっそくいただくことにしました。まず第一印象ですが、国産の骨付き肉がインパクトがありますね。お肉が好きな人にはいいと思います。

f:id:merrywhite:20211019081218j:plain



まずはルーですが、ほどよい酸味とコクがあってやっぱり中村屋のカレーはうまいですね。ここのカレーを食べて外れと思ったことがないです。

f:id:merrywhite:20211019081227j:plain



そして、やっぱりこの骨付き肉が大きくていいです。食べごたえもあって美味しいです。

f:id:merrywhite:20211019081236j:plain



中村屋のインドカリーは基本的に何を食べても美味しいですが、今回のシリーズは大きな骨付き肉が特徴でした。辛い物が好きという方は他のレトルトカレーのほうがいいかもしれません。


今回も満足できました。ご馳走様でした。

 

商品内容
味文化チキンカリー(国産骨付きチキン)・・・1個
商品説明
味文化シリーズは、レストランの本格的な味わいがご家庭で楽しめるレトルトカレーシリーズです。

 

味文化チキンカリー(国産骨付きチキン)・・・国産鶏の手羽(骨付き)を使用したチキンカリーです。淡路産玉葱や香味野菜をていねいに炒めて素材の甘みをひきだし、オリジナルブレンドのスパイスで仕上げた香り豊かな本格インドカリーです。