よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スマホのAmazon売れ筋ランキング1位はXiaomi Redmi 9T カーボングレー 安くてスペックがいい

スマホって高いですよね~。ということで格安スマホを利用している人が増えていると思います。私の同僚も格安スマホにして通信費が半分以下になったそうで、私も検討中です。

 

格安のスマホを利用している方、これから利用を検討している方に、ネットニュースで紹介されているスマホAmazon売れ筋ランキングが参考になります。

 

ちなみに、1位はXiaomi Redmi 9T カーボングレーで安くてスペックがいいとのことです。

 

スマートフォンのAmazon売れ筋ランキング 世界シェアトップが貫禄示す - ライブドアニュース

 

以前は、キャリアで回線契約と同時に端末も購入するのが当たり前でしたが、最近はSIMフリーの端末だけを購入する人も増えているそうです。

 

スマートフォン本体の売れ筋ランキング(Amazon

1位:Xiaomi Redmi 9T カーボングレー

2位:SHARP AQUOS sense4 ブラック

3位:Xiaomi Redmi 9T オーシャングリーン

4位:Xiaomi Mi 11 Lite 5G トリュフブラック

5位:OPPO A73 ネービーブルー

6位:docomo Galaxy A21 SC-42A レッド

7位:Xiaomi Redmi Note 10 Pro オニキスグレー

8位:Xiaomi Mi 11 Lite 5G ミントグリーン

9位:SHARP AQUOS sense4 シルバー

10位:OPPO Reno3 A ブラック

スマートフォン本体の売れ筋ランキング(Amazon

販売情報は記事執筆時点のもので、ランキングや価格、在庫状況は常に変化しています。

 

そして、こちらが1位のスマホです。

 

Xiaomi Redmi 9T 4+64GB SIMフリー スマートフォン カーボングレー 【日本正規代理店品】REDMI-9T-GRAY

f:id:merrywhite:20210811205324j:plain

 

Xiaomi Redmi 9T 4+64GB

製品仕様
ディスプレイとデザイン
6.53"FHD+ ドットドロップディスプレイ

明るさ:400 nits(typ.)
色温度調整·サンライトモード、 標準モード、 読書モード2.0
Corning Gorilla Glass 3
背面指紋を防ぐ加工

カラー:カーボングレー、オーシャングリーン

サイズ:162.3mm x 77.3mm x 9.6mm

重量:198g

バッテリーと充電
6,000mAh (typ.) バッテリー18W急速充電

22.5W充電器同梱
有線リバース充電機能*
*専用ケーブル(別売)が必要となります。
カメラ
4,800万画素 AI 4眼カメラシステム

4,800万画素メインカメラ:1/2インチセンサーサイズ1.6μm 4-in-1スーパーピクセル、0.8μmピクセルサイズ f/1.79、6Pレンズ、AF
800万画素 超広角カメラ:FOV 120° f/2.2
200万画素 マクロカメラ:1.75μmピクセルサイズ、f/2.4、FF
200万画素 深度センサー:1.75μmピクセルサイズ、f/2.4
800万画素 フロントカメラ

1.12μmピクセルサイズ、f/2.05

f:id:merrywhite:20210811210112j:plain

パフォーマンス
Qualcomm Snapdragon 662

11nmエネルギー効率の高い製造プロセス
Qualcomm Kryo 260、オクタコアCPU、最大2.0GHz
Qualcomm Adreno 610 GPU
第3世代Qualcomm AIエンジン
LPDDR4X RAM + UFS 2.1ストレージ:4GB + 64GB/4GB + 128GB

MIUI12 (Android 10準拠)オーディオ

デュアルスピーカー

 

4,800万画素 AI 4眼カメラ超広角およびマクロレンズ
Redmi 9Tにはパワーアップした4,800万画素カメラが搭載されているため、鮮明でクリアな写真を簡単に撮ることができます。幅広い用途で楽しめる4眼カメラシステムを使用すると、マクロレンズでの近接撮影、120°の超広角レンズはよりワイドに世界を捉え、深度センサーでポートレート撮影ができ、世界をより美しく捉えることができます。

Qualcomm Snapdragon 662オクタコアCPU、最大2.0GHz
Redmi 9Tの最大の魅力はパワーです。チップセットQualcomm Snapdragon 662は、バッテリー寿命を延ばし、ゲームプレイをより適切に処理し、操作において高速で滑らかなエクスペリエンスを提供するように適合されています。

6.53インチFHD+ ドットドロップディスプレイデュアルスピーカー
高解像度1080Pの大きな6.53インチFHD+ ドットドロップディスプレイを採用、Redmi 9Tで優れた視聴体験を楽しめます。ベゼルの狭い大画面から明るく鮮明な色が飛び出し、動画やゲームでは没入感の高い体験を提供し、デュアルスピーカーもサラウンド効果で臨場感を高めます。

18W急速充電を備えた6,000mAh大容量バッテリー
Redmiシリーズ初めての6,000mAhバッテリーを搭載、 Redmi 9Tは、一日中使用しても、電池切れの心配なく使用できるのに必要なパワーを備えています。また最大18Wの急速充電でゲームの世界にすばやく戻ることができます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

楽天モバイルSIMで1週間使いましたがこの価格帯でAnTuTu17万出る性能
スペック的に何の不満も感じないサクサク動作で電池持ちも素晴らしい
4G対応バンドも公式でドコモ、auソフトバンク、非公式ながら楽天モバイルも対応してる万能機 5Gが主流になるまで当分使えそうです。」

 

「1万7千円と破格なのに、今まで使っていた2万円のスマホより性能高いです。
ベンチマークスコアも2倍程度の結果をたたき出していました。
電池持ちもよく、急速充電対応のアダプタ付属のため、
充電もめちゃくちゃ早いです。
あと、カメラがとても高性能で、ultraHDの画質に圧倒しました。
AIカメラ機能搭載で、最適なプリセットで撮影してくれるため、
簡単にセンスある写真や動画が撮れました。
指紋認証はかなり高速で処理されるため使い勝手がいいです。
スピーカーはステレオで出力されていて、音質は
スマホのスピーカーとしては相当良いほうだと思います。
質感も最高に良くて、値段を考えたら全くもって完璧な製品です。
安いですがメインスマホとして使うのに十分なポテンシャルはあるので、
気軽に買ってみる価値は全然あると思います。」

 

現在、価格はさらにさがって、15,490円で、さらに2000オフなのでかなり安く買えます。とにかく安いスマホということで人気があるのがわかります。ハイスペックなものを必要としない場合におすすめです。

 

Xiaomi Redmi 9T 4 64GB SIMフリー スマートフォン カーボングレー 【日本正規代理店品】REDMI-9T-GRAY

 4800万画素 AI 4眼カメラ OS:Android 10.0/ MIUI 12
6.53"FHD+ ドットドロップディスプレイ
18W急速充電を備えた6,000mAh大容量バッテリー
Qualcomm Snapdragon 662オクタコアCPU、最大2.0GHz
SIMスロット:デュアル NanoSIM
端末サイズ と重さ(高さ x 幅 x 厚さ): 162.3mm x 77.3mm x 9.6mm 198g
付属品:電源アダプター / USB Type-C ケーブル / SIM 取り出しピン / 保護ケース/ ユーザーガイド / 保証書 / 画面保護フイルム