よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

AISFA リュック 大容量で荷物がたくさんはいって撥水加工で雨にも強い

会社でそろそろ梅雨にはいりました的な会話があったんですが、確かに雨の日が続きますよね。 

 

梅雨の時期はカビがはえるので注意なんですが、先日、そういえば引っ越しでもらったシーリングライトを使おうと押し入れから出したらなんとカビが・・。

 

どのタイミングでついたのかわかりませんが、もしかしたらもらった時に掃除をしてくれていて、水分が付着していたのかもしれません。

 

梅雨の時期と言えばやっぱり雨ですが、以前、リュックが防水がしっかりしていなくて、リュックの中がびしょびしょになって、困ったことがありました。

 

そこで、本格的に自転車通勤をする為に、撥水性の高いリュックに変えて今はそれを利用しています。

 

同様に防水性があるもので、大容量のリュックを探している方に、AISFA リュック 大容量で荷物がたくさんはいって撥水加工で雨にも強くておすすめです。

 

AISFA リュック メンズ リュックサック ラップトップバック バックパック 17インチ PC ビジネスリュック 大容量 bag 30L USB充電機能付きA4収納多ポケッ多機能 通気性トアウトドア旅行 防水 通勤 修学 男女兼用

f:id:merrywhite:20210520044513j:plain

 

ブラント紹介:

AISFAとは創立した以来、一流のバックブラントを目指して努力してまいります、そのため、極上のデザイン、持続的イノベーション、優れた技術、コストパフォーマンスを高いを核心として新製品開発続けていてます
AISFAは厳格な品質検査システムを通して、原材料の選択から最終製品の交付するまでに、一連の品質管理措置を厳格に実行しております。それに加えて、弊社がお客様に提供するすべての製品が良質である事を確保致します。

f:id:merrywhite:20210520044534j:plain

 

撥水加工された表面生地
表面生地全体に撥水加工を施しており、水をはじきます。また、ファスナー生地部分からの水濡れを防ぐ止水ファスナーを採用しています。

 

止水ファスナー
前ポケット、サイドファスナーには止水ファスナーを使用。閉じた時にファスナー表面に隙間ができない為、一般的なファスナーより防水力が高い。

 

180°開閉スーツケース式構造
一目でわかるデザイン

 

見た目以上の収納力

収納が3層式に分かれるバックパック。 リュックメイン収納部が3口あり、ポケットも目的別で多数備えられておりますので、収納性能は申し分ないです。前面収納にはスマホや小物収納に便利な、小物ポケットを完備。定期入れなどの小物の収納に便利です。

f:id:merrywhite:20210520044657j:plain

 

■使いやすい容量も充実
30リットルの大容量

スッキリした見た目なのに、会社帰りのジム用品や1日分の着替えも入る17リットルの大容量。

キャンプや旅行にも。

■ 優しい背負い心地!
しっかり衝撃吸収!背面クッション&ショルダーベルト

蒸れやすい背面やショルダー部分には、通気性に優れたメッシュ生地を採用する事で快適に使用することができます。

重い荷物でも肩の負担を少なくするクッション性のあるショルダーで長時間の持ち運びも安定感があり、疲れにくい仕様です。

・はっ水コーティング
・はっ水コーティング

生地には撥水コーティングを施して雨などの水をガード。汚れもつきにくく、お手入れも楽。

・止水ファスナー

前ポケット、サイドファスナーには止水ファスナーを使用。閉じた時にファスナー表面に隙間ができない為、一般的なファスナーより防水力が高い。

防水レバーを付いてから二重防水を実現

●多機能 USB&イヤホン通し穴付き ビジネスリュック
◆リュックのサイドにUSBゲーブル通し穴があります。モバイルバッテリーをリュック内側の穴を通じてにゲーブルを繋げるだけで、スマホの充電が便利になります。モバイルポイント

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

旅行用に買いましたが、試しに1日仕事で出歩くのに使ってみました。

パソコン用のポケットには、15.4インチのMacBook Proはむき出しなら余裕で入りますが、上の部分が少しポケットから出るので、ほかの物の出し入れの際に本体に傷がつく可能性もあります。でもソフトケースに入れた状態で入れるとちょっと押し込まないと入らない感じです。パソコン用ポケットでなく、そのポケットのある空間(?)に入れる分にはソフトケースごと入れても余裕です。

そのほか
よかった点
◆容量が大きい。何でも気にせずどんどん入れられるし、口も空間も大きいから出し入れがスムーズ。
◆ポケットの数が多いので何かと便利。
◆使いにくい点の裏返しだが、ジッパーが硬いので簡単には開け閉めしにくく、背負って歩いているときの防犯という意味では安心感がある。

使いにくい・困った点
◆容量があるのはいいけれど、内ポケットも深いものが多く、ちょっとしたものを入れたり取ったり探したりするのに逆に不便。
◆防水ジッパーになってるからか、開け閉めがいちいち硬くて使いにくい。
◆表面の材質のせいか、バッグ本体を手で持つと、指の皮脂がすぐついてテカテカになる。
◆仕方ないかもしれないが、ショルダーベルトについている小さなポケットは、ICカードやクレジットカードなどプラスチックカード系のものを入れておくとすぐ曲がる。
◆1日使ったら若干シワがついた気がします。

総合的には買って良かったです。容量の大きさは秀逸です。値段もそれほど高いものでもないから、気楽に使って、壊れたらまた買えばいいと思っています。

 

個人的に撥水効果がないと色々と困ることがあるので必須機能と思っています。また、大容量なのでちょっとした小旅行にもいいですね。普段使いから色々と便利です。

 

 

1600DのカーボンPUコーティングナイロン素材を採用】カーボンPUコーティングナイロンは耐水性を上げるとともに見た目のさりげない光沢感をだし、引っ張りや摩擦に強い、伸び縮みがなく、大人の魅力を演出してくれます
【サイズ】 縦50cm*32cm*20cmです、重量はわずか1.1kgで、持ち運びに便利です、ポケットいっぱいでバッグの中の整理整頓も楽々、コンピュータポケット・携帯電話ポケット・ドキュメントポケットなどの機能バッグ 收納力抜群!薄い17インチパソコンでも対応!短期旅行など2~3日分の着替えが楽々収納可能!
【30リットル大容量設計】スクエア型+幅広マチで収納力抜群、最大17インチPC、Pad、A4サイズの書類や着替え、サングラス、帽子など必要なアイテムを、まとめて収納!
【ユニークな機能】リュックサック 外部USB充電機能付き、背負ったまま携帯を充電できて、持ち歩く便利です、緊急用、防災用、アウトドア、キャンプなどに適用しています。
アマゾンにはAISFAブランドの唯一公式店舗は「AISFA」、日本にはAISFAの商標番号は:6118585 、商品の品質には万全を期しておりますが万が一不具合があった場合やご満足いただけなかった場合はお手数おかけしますが、当店までご連絡ください。商品に不備がございました場合は迅速に交換させていただきますので安心してお買い求めください。