ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマ オーブントースター 縦型 MOT-012 ミラー調が不評 中の焼け具合が見えない

朝はトーストという方が多いかもしれませんが、トーストも色々とあって、ふわふわにしてくれるものから火力が強くてカリカリになるもの、目的に合わせて機能を選んで買う事になると思います。

 

そして、デザインを重視している方に評判なのが、アイリスオーヤマ オーブントースター 縦型 MOT-012なんですが、ミラー調が不評 中の焼け具合が見えないとか、色々と不評もあるようで、アイリスオーヤマはたまにこういった家電がありますね。

 

こちら、

 

アイリスオーヤマ オーブントースター トースト2枚 ミラー調 縦型 MOT-012

f:id:merrywhite:20210419064401j:plain

 

商品の説明
パターン名(種類):6)2枚焼き ミラー調 縦型
ミラーガラス調でキッチンやお部屋に馴染むインテリア性の高いデザイントースターです。
スリムタイプで置き場所を選ばず、上・中・下の3本のヒーターで2つの調理が同時にできる2段式です。調理に便利な受け皿、お手入れしやすいパンくずトレー付きです。
最長15分のタイマー設定が出来ます。

 

f:id:merrywhite:20210419064624j:plain

 

ミラー調オーブントースター
白を基調としたツヤのあるボディとミラー調の前面が、シャープで高級感のある印象に。

スリムな縦型タイプ
縦並びで食パン2枚が焼ける2段式。スリムなので幅を取らずに省スペースで使用できる。

3本ヒーターで焼き色均一
通常の縦型トースターだと上下ヒーターのみなので、焼きムラができてしまう。

MOT-012だと上・中・下の3ケ所のヒーターで均等なしっかりとした焼き目が付けられる。

 

3段階の火力調節
300W・700W・1000Wに切り替え可能。メニューに合わせて火力調節が簡単にできる。

最大15分のタイマー付き。

パンくずトレー付き
底に溜まったパンくずは、トレーをサッと引き出して簡単にお手入れできる。

便利な受け皿2枚付き
チーズたっぷりのピザトーストなど、油分の多い食材などの調理に役立つ。

受け皿サイズ(1枚あたり):約18.7×16.8cm

 

そして、肝心のレビューです。

 

商品デザインがミラー調になっているのが良かったです。
ただ、パンや餅が焼けているかが見にくい部分もあります。

 

⇒ミラーのせいで反射して中身が見えにくいそうです。確かに

 

焼いた後の パンの粉が 外に 散らかります。以前のは 無かった!

 

⇒パンの粉が散らかるというレビューもありますね。

 

アイリスさんの製品は値段の割に良い製品に当たって来たけど、このオーブントースターは最悪です。メーカーに電話したがオペレーターまでの繋がりが悪いので、諦めました。
ミラーデザインが綺麗でいか購入。
購入後使い初めはあまり気が付かなかったが庫内温度の上が悪いし、扉もバネが悪いのかピタっとしまらず今も使用しています。
アイリスさん製品としては、がっかりです。

 

これ意外と悪評が多いのです。

 

キッチンに置いてあるだけでオシャレな気分になります。ミラーがピカピカで映り込みがいいですよ。

 

デザインがいいというレビューもいいので、デザインに関してはスタイリッシュでいいみたいです。

 

後、これも注意点かもしれません。

 

フィルムがついているのを知らず空焚きしてしまいました。シール剥がしを使用しても剥がれなくなりました。困っています。剥がす方法ありませんか?まだ、パン焼いてません。フィルムがついている事の説明が必要だと思います。

 

改良するとよくなりそうですね。デザインがいいだけに。

 

アイリスオーヤマ オーブントースター トースト2枚 ミラー調 縦型 MOT-012

商品サイズ(cm):幅約24.2×奥行約25.5×高さ約33
材質:メッキ鋼板
電源:AC100V(50/60Hz)
消費電力:1000W
庫内サイズ(cm) 上段:幅約18.9×奥行約19.2×高さ約7:下段:幅約18.9×奥行約19.2×高さ約6
タイマー:15分(電源スイッチ兼用)
コードの長さ:約1.2m: