ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

悲報 ドコモのdデリバリー終了 評判の悪いウーバーイーツより出前館を利用したい

f:id:merrywhite:20200815113802j:plain

 

悲報です、ドコモのdデリバリー終了だそうです。めちゃくちゃ利用していたのでかなりショックです。

 

こちら。

ドコモ、dデリバリー終了。5月1日で注文停止(Impress Watch) - Yahoo!ニュース

 

NTTドコモは、出前・フード宅配サービス「dデリバリー」を終了する。5月1日(土)午前2時で注文受付を終了し、6月30日(水)午後1時でサービス提供を終了する。

「dデリバリー」は、スマートフォンを使ってお店やメニューから簡単に注文できる出前・フード宅配サービスとして、2014年5月から提供を開始。出前館と提携し、サービス展開していた。

サービス終了の理由については、「現在の事業環境に鑑み、経営資源を集中すべくサービスを終了させていただく」と説明している。

 

こんなコメントがあります。

 

dデリバリーは出前館との業務提携によって運営されていました。しかし出前館はLINEと資本提携をしており、3月に予定されるLINEとヤフーの経営統合ソフトバンク色が濃くなることから、ドコモとの親和性は低くなることが背景にあるとみられます。

一方、フードデリバリー市場はコロナ禍の中で急成長を遂げており、dデリバリーもポイント還元やクーポンに積極的でした。ドコモはdポイントやd払いで金融・決済分野の事業を拡大しており、スマホ決済と相性の良いフードデリバリーから単純に撤退するとは考えにくい面があります。

フードデリバリー市場には国内外から新規参入が相次いでいることからも、将来的に他の事業者と組むなどの形で、ドコモが再参入することは十分あり得ると予想しています。

 

こんな裏事情があったとは。以下は私も同じ気持ちです。

 

利用していた者からするとショックです…
Dカードでポイント貯まるし、貯まったポイントを消化出来るし…クーポンやポイント還元など結構お得でした

 

ということで、評判の悪いウーバーイーツより出前館を利用したいので、出前館頑張って欲しいですね。

 

ポイントが貯まるので楽天デリバリーとdデリバリーを利用していましたが、これからは出前館も利用することになると思います。

 

 最近はコロナの影響でデリバリーサービスが充実していますが、なんと、出前館がハピタスで復活!注文金額の2%ポイントバックは楽天、dデリバリーよりお得になりました。

 

いやー本当にうれしいですね。出前館は使えるお店が多いので。

 

注文で2%ポイントバックです。

f:id:merrywhite:20210123105848p:plain

 

 

☆\\ 出前頼むなら【出前館】 //☆

いつもの出前を、もっともっとバリエーション豊かにしませんか?

出前館』は全国40,000店舗以上の中から簡単に検索・注文できる日本最大級の出前サイトです。

ピザ・寿司・カレー・中華・弁当・パーティ・ケータリング・お酒など様々なジャンルから簡単に検索・注文できます。
出前館だけのお得なクーポンが満載。
クレジットカードなど多数のキャッシュレス決済にも対応!

 

実際に利用した方のレビューです。

 

「頻繁に利用しています。
ただコロナ終息後は使うか疑問。」

 

「通帳記載から確定まで10日とスムーズで
新規登録&利用でこれだけ
ポイントがもらえるのはお得です。
まだの人は是非!!!!」

 

「パソコンで注文してすぐお店から確認の電話があり配達時間を教えてくれました。Tポイントも使えるしココ壱番屋のカレーは配達料を払えば1個でも配達してもらえるので便利でした。ポイントも使えてお店と同じ味が食べられるのはよかったです。」

 

出前館は扱っているお店が多いですし、この時期はポイントバックもうれしいと思います。

 

人によっては週末は外に出たくなくてもっぱらデリバリーサービスを利用しているという人もいると思います。

 

せっかく利用するなら少しでもお得に利用したほうがいいですよね。後、出前館以外にも楽天デリバリーお得にポイントを貯めることができるのでハピタスはおすすめです。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス