ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コンパクトなのに火力が強い アイリスオーヤマ オーブントースター EOT-012-W

最近、年齢を重ねてきてから朝食は和食に変更しました。もともとはトースト派だったのですが、野菜をたっぷり食べたいと思って、サラダでもいいのですが、みそ汁だったり、母親が総菜をくれるので、せっかくなのでそれらを朝食にしています。

 

後、納豆も健康効果があって、美容にもいいのでおすすめです。以前、嵐の相葉君の番組でダイゴがトーストに納豆をのせて食べるというものを紹介していましたが、これが抜群に美味しいらしいです。

 

実は健康の為に納豆は食べているのですが、あんまり好きではないので、納得が美味しく食べられる調理法を探していたのですが、今度、試してみたいと思います。

 

後、小さいころからバターたっぷりのトーストが大好きだったので、たまに食べたくなって、我慢できない時はトーストにしています。

 

子供もトーストが好きなので、よく食べています。そして、トーストが好きという方で、コンパクトなサイズのトースターを探している方に、格安の国内メーカーのトースターが家電雑誌で紹介されていて、おすすめです。

 

コンパクトなのに火力が強い アイリスオーヤマ オーブントースター EOT-012-Wです。

f:id:merrywhite:20201201051947j:plain


 まずは商品説明です。


スタイル:2)2枚焼き(温度調節機能付)
焼きたての美味しさが、いつでも手軽に♪
キッチンになじみやすく使いやすい、シンプルデザインのオーブントースター。
多様なメニューに対応し、お料理の幅が広がります。

 

■ハイパワー最大1000W
高火力でスピーディーにこんがり焼き上げます。
■ヒーター切替3段階
弱(下ヒーター)、中(上ヒーター)、強(上下ヒーター)、3段階に切り替えができます。
■便利なタイマー付き
最大15分のタイマー付き。
■出し入れしやすいスライドオープンドア
ドアを開けると焼き網が前に出るスライドオープンドア。
奥まで取り出しやすく便利。
■便利な受け皿付き
クッキーや油が出やすい食材、フライドポテトなど小さなものを焼く時にも便利な受け皿付き。
■お手入れ簡単
スライド式のパンくずトレー付きでお手入れも簡単。

 

このトースターの特徴はコンパクトなのに火力が強いということですね。火力が強いのですぐにパンが焼けます。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

食パンを焼くために購入。たった2分で両面カリッと焼けました。今までずっとオーブンレンジで片面ずつ焼いてたので時間もかかるし硬い仕上がりだったのが、ほんの2分でこのふんわりサクっとした食感に仕上がるのには驚いてしまった。
一人暮らしにはちょうど良い。扉も大きく開くので掃除もしやすそう。火力が強い(特に下段)ので慣れるまで目が離せないけど、良い買い物でした。

 

火が強すぎるという意見もありますが、これは好みかもしれないですね。時短効果あがあるのでいいと思いました。

 

商品サイズ(cm):幅約31×奥行約23.5×高さ約22(電源コード含まず)
電源:AC100V(50/60Hz共用)
消費電力:1000W
付属品:受け皿
タイマー:15分(電源スイッチ兼用)●ヒーター切替3段階:弱(下ヒーター)・中(上ヒーター)・強(上下ヒーター)●コードの長さ:約1.0m
本体重量(kg):2.5
スチーム機能無