よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

iPhone,iPad,iPod,スマホ,タブレットと組み合わせ自由に4台同時に充電可能な充電トレイ

7歳になる娘には、私のお下がりのスマホをあげていて、いつも、スマホアプリ、youtubeなどを見て楽しんでいます。


もしかすると、一番いいおもちゃってスマホなのかな~と思えるようになりました。ただ、健康的な遊びではないので、アナログなオモチャと組み合わせて遊ばせていますが。


そして、家族でスマホを持つようになってから思うのが、複数同時に充電できたほうがいいという事です。パソコンから充電してもいいのですが、邪魔だし、充電も遅い。


そこで、ACアダプターを利用するんですが、以前は、ポートが一つのものを使っていたので、取り合いになっていました。そこで、色々と不便だと思って、複数口のACアダプターを利用したところ、一緒に充電ができるので、当然のごとく、便宜性を感じるようになりました。


ちょとした事なんですが、もっと前から使えばよかった~と反省。そこで、人気のある複数ポートを持つACアダプターがあるので紹介します。

 

今や一人1台、もしくは2台という人も増えたスマートフォンタブレットで、家族の全員が、スマートフォンタブレットを持ってと、困るのがスマートフォンの充電ですよね。
 
家族全員が、一変に充電しようとすれば、コンセントが足りなくなることがあります。そんな悩みや問題を、スマートに解決できるのが、サンコーのモバイルチャージャーステーション「zakone」で、iPhoneをはじめ、iPadAndroidスマートフォンタブレットなど、同時に4台までの充電がいっぺんにできます。


商品の説明
iPhone,iPad,iPod,スマホ,タブレット,スマートウォッチなど組み合わせ自由に4台同時に充電可能な充電トレイです。 配線カオスからの脱出に!おしゃれでスマートなスマホタブレットの充電台! iPadiPhoneiPodなど、便利なデジタルガジェットが増えるとどうしても配線カオスになります。色も形もバラバラな充電ケーブルは見た目も美しくありません。そんなやっかいなケーブルを最小限にできるアイテムです。 


この製品は、4台のモバイル端末を同時に充電できる周辺機器で、付属の充電ケーブルはこれだけあります。
 
・Dockコネクタ(5cm)
・Dockコネクタ(22cm)
・Lightningコネクタ(5cm)
・Lightningコネクタ(26cm)
・ microUSBコネクタ(5cm)×2本(裏表逆向き端子)
・microUSBコネクタ(17cm)
・USB 2.0メス端子(5cm) 


iPhoneをはじめ、iPadiPodAndroidスマホAndroidタブレット、スマートウォッチまで、付属のケーブルで充電することができます。色んなデバイスを同時に充電したいという場合などに便利ですね。 



また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス