よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

パナソニック LED電球 E26口金 電球40W ひとセンサタイプ 玄関向き

普段、外出時に玄関で靴を履くときに、暗いので電気を付けるんですが、これが自動でできたらいいですよね。いちいち、電気をオン、オフするのが意外と面倒。


そこで、トイレや玄関にはめ込むだけで照明が自動的に点灯、消灯してくれる便利アイテムがあります。


それは「パナソニック LED電球 E26口金 電球40W形相当 電球色相当(6.0W) 一般電球・ひとセンサタイプ トイレ向け LDA6LHKUTL」です。
 

f:id:merrywhite:20210813213915j:plain

 

商品の説明
ひとセンサ搭載で、自動で点灯、自動で消灯します。微動検知機能搭載で人がいる時はわずかな動きでも検知します。明るさセンサ搭載で無駄な点灯を防いで省エネします。
・定格商品電力:6.0w
・全光束:485lm
・定格寿命:約40000時間
・外径:60mm
・長さ:114mm
・質量:154g
・口金:E26
●消灯6秒前に段調光でお知らせ



こちらの商品は工事や特殊な機械は必要なしで利用できます。人の動きを感知して自動的に点灯してくれて、人感センサー式の電球なので、玄関などに向いています。


設置するのに特別な工事は不要で、照明の消し忘れがなくなるので、節電の効果も期待できます。以下は商品レビューの抜粋です。

とても便利です。
マンションのトイレ用で購入しましたが、遅延消灯時間が2分間でしたので、玄関で使用しています。夜の帰宅時は自動点灯するので、とても重宝します。トイレには、使用後の消灯まで2分間を長く感じ、使用中に動かなければ消灯するので、玄関用の1分間で良いと思います。
 
レビューを見ていると、玄関用にはいいようですが、トレイには不向きのようですね。
 
 
サイズ:58×121mm
0.158kg
ひとセンサ搭載で、自動で点灯、自動で消灯
微動検知機能搭載で人がいる時はわずかな動きでも検知
明るさセンサ搭載で無駄な点灯を防いで省エネ

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス