ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島中区のお部屋探しで学生さんならシティホーム広島パルコ前センターが家賃半額キャッシュバックでおすすめ

地元の広島に帰省してから、家族で住む賃貸マンションを探しています。事前にお部屋探しを姉にお願いしていて、ある程度、物件を準備してもらって、実際に物件を見て回ることにしました。


福岡で住まいを決めたときはエーブルでしたが、今回はシティーホームです。エーブルは、千葉も含めて2回利用しています。その前は、もっぱらアパマンショップでしたが、色んな賃貸業者さんを回ると、色々と物件が見つかるかもしれません。

f:id:merrywhite:20220122173709j:plain



そして、中区の物件を探すなら、色々と賃貸業者さんがありますが、お部屋探しで学生さんならシティホーム広島パルコ前センターがおすすめです。家賃半額キャッシュバックがあります。


実際、私が訪問した時も、女の子のおそらく大学生が家族と来ていて、二組ほど中区あたりで物件を探しているようでした。やっぱり気になるのは周辺施設ですね。スーパーとコンビニは必須です。

 



お問い合わせはこちらから。

https://suumo.jp/chintai/kaisha/kc_080_077050023/map/

■■広島パルコの目の前!あなたの理想のお部屋を一緒にお探しさせて下さい♪♪■■
■広島パルコ前センターは中区・南区・西区・東区を中心に、他店・他業者様の物件も含め、広島全域の物件ほぼ全て紹介可能店です! 家賃・初期費用等どこよりも安く交渉致します!! 無料駐車場もありますので是非一度ご来店下さい♪ 


ちなみに、物件は初日に見たものの中で一番良かった3DKのマンションにしました。今は2DKに住んでいるんですが、以下の点で反省しています。


部屋の仕切りが襖なので、音が漏れる。2DKは子供が成長したら部屋の数が足りないので、今回は3DK以上にする。


自転車で5分以内の場所にスーパーが欲しい。今もあるんですが、あんまりスーパーがいけてないんですよね。。。近所のサニーが使えなくなった時点で不便になりました。


後、広島は物価が高いとよく言われるそうですが、確かにそうかもしれないですね。中区で、街に近いとやっぱり家賃が高くなります。一方、西区とか、中心部から離れると家賃相場一気に安くなりますので、お財布事情と相談ですね。


そして、時間があるなら、数社まわっているのもいいかもしれないですね。また、アパマンショップなら敷金、礼金ゼロ円物件も紹介してくれます。

 →敷金0礼金0のお部屋探し アパマンショップ