よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-03-18から1日間の記事一覧

ブックオフの本買取は安い。引っ越しの為に不要な本を処分してみた結果

急遽、仕事の関係で引っ越しが決まったので、これまで買い込んだ書籍をブックオフで売る事にしました。不要な本があると無駄に引っ越し代がかかるので、今回少しでも身軽になる為に、ブックオフの買取を利用。ブックオフで本を売るのは久しぶりで、どらくら…

セブンイレブン とろ~りチーズとトマトのパスタ 2種類のチーズとトマトが絶妙~

昨日から気温が暖かくて、過ごしやすい季節到来ですね~。個人的に春という季節は、これから頑張るぞ!と気合が入る季節でもあります。さて、今回ランチにセブンイレブンの「とろ~りチーズとトマトのパスタ」を食べてみました。 この商品は、2種類のチーズ…

お金の大事な話~「稼ぐX貯まるX増える」のヒミツ(泉 正人)

ブックオフでたまたま見つけた泉 正人さんの”お金の大事な話~「稼ぐX貯まるX増える」のヒミツ”を読みました。 泉 正人さんは、日本ファイナンシャルアカデミー 代表/金融学習協会理事長で、日本初の商標登録サイトを立ち上げた後、ファイナンシャル教育の必…

浦安 居酒屋とさか 焼き鳥串が90円という安さの居酒屋

家族で東京ディズニーシーに行くのに、行徳から浦安のバスに乗り換えて向かう事に。お昼があんまり食べれなかったので、浦安駅周辺を歩いていたら、「とさか」で焼き鳥一本、90円で売られているのを発見! Googleレビューですが、評価が高いお店ですね。 「…

国が認可?携帯電話(スマホ)の電波が心臓ペースメーカーに与える影響はない

先ほど、フジテレビのスーパーニュースで衝撃的な事実が!なんと、「携帯電話(スマホ)の電波が心臓ペースメーカーに与える影響はない」というのです!私は以前、電車の優先席でスマホを無意識に使っていたら、すべて若い人が座っていたのですが、スマホを…

無職でも賃貸マンションはある程度の貯金があれば審査に通ります

今、自己都合ですが、仕事をしていない状態(無職)で、家を探しています。東京での仕事に疲弊したので地方への移住を決めて、今は福岡にいます。 ただ仕事を決めて移住を決めたわけではないので、今は無職で就職活動をしながら住む家を探しています。住所が…