ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

水中で利用も可能!ドイツ製ワイヤレスイヤフォン「THE DASH」Bragi アプリ連動も

最近のワイヤレスイヤホンは性能がかなりアップしており、さらに多機能になっています。例えば、防水機能がついているので、運動中でも問題なく聴けます。


さらに、操作性も高くて、スマホのアプリなどと連携して動作するものもあります。また、ワイヤレスイヤホンの最大の売りはやっぱり、ケーブルの煩わしさからの解放でしょう。


音楽を聴く際に、イヤホンを出してストレスになるのがやっぱりケーブルですからね。特に通勤中に音楽を聴く場合、そのストレスで朝から血圧が上がる可能性もあります。


そして、多機能で評価の高いコードレスイヤホンがあるので紹介したいと思います。その商品とは「水中で利用も可能!ドイツ製のワイヤレスイヤフォン「THE DASH」Bragi社」です。

f:id:merrywhite:20210119052248j:plain

【商品の説明】
水中で利用も可能!ドイツ製のワイヤレスイヤフォン「THE DASH」Bragi社

 

ワイヤレス Bluetooth コードレス イヤホンです。
専用アプリがあります。

 

イヤホン表面のタッチパネルで操作します。
タップ・ダブルタップ・スワイプ・長押しで操作します。
耳につけながら操作できます。

 

右耳イヤホンで音量調節/音楽の再生/一時停止/次の曲への操作ができます。
右耳イヤホンを耳から外すと自動スリープに入り、イヤホンを両耳につけると自動再開します。
そのため、バッテリーを節約でき、電源オン/オフをする手間が省けます。

 

スマホなどのBluetooth接続の他にイヤホン本体にUSBケーブルを接続して、音楽ファイルを入れられます。
(内蔵容量4GB)

 

左耳イヤホンでランニング/サイクリング/スイミングを選択し、時間/心拍数/カロリーなどを計測できます。
イヤホン単体で計測できます。

 

専用アプリではリアルタイムの値を表示でき、スタート/終了を操作できます。
終了する前に専用アプリと接続すれば終了時の値を記録できます。
数分おきに英語で中間経過がアナウンスされます。
マイク機能をオン/オフできます。

 

・ランニング : 心拍数/歩数/距離/時間/カロリー
・サイクリング : 心拍数/カロリー/時間
・スイミング : 心拍数/カロリー/時間

 

マイクを内蔵しているのでハンズフリーで通話できます。
周囲の音をリアルタイムで再生しながら音楽を聴けます。
マイク機能は左耳イヤホンでオン/オフできます。

 

充電ケースで最高5回フル充電できます。
バッテリー残量はカラーLEDでお知らせされます。
・full ブルー
・high グリーン
・medium イエロー
・low レッド

 

【仕様】
内蔵容量 : 4GBフラッシュストレージ
バッテリー : 100mAh
言語 : 英語
Bluetooth、マイク内蔵、防水、ノイズキャンセリング

 

【使用可能時間】
待機時間 : 約250時間
動作時間 : 約3?4時間
充電時間 : 約2時間

 

【付属品】
イヤホン本体・充電ケース・USBケーブル・イヤーピース(XS,S,M,L)、マニュアル(英語)

f:id:merrywhite:20210119052311j:plain

こちらの商品は、ワイヤレスであることもそうですが、イヤホン表面のタッチパネルで操作ができちゃいます。タップ・ダブルタップ・スワイプ・長押しで操作し、耳につけながら操作できます。



そして、以下は商品レビューの抜粋です。

利点:ケーブルがない!これにつきます。
満員電車でも、ポケットがない服でも、これさえあれば問題なし!3時間と説明書きにありましたが、2時間半で、バッテリーロウの警告がありました。ケースに入れれば、自動的に充電されます。ケースは5回分のフル充電機能あり。
音質は、そこそこです。じっくり聞く音質ではありませんが、SHUREの1万位のイヤホン程度の音です。遮音性もそこそこ、周囲の音が聞こえるモードがあるので、ランニング時にも使えます。防水仕様なので、お風呂で着けても大丈夫です
欠点:Bluetoothはそんなに強くありません。iPhoneは手持ち状態なら問題ありませんが、他の音楽プレイヤー ソニー製品、アイリーバ製品はすぐ接続きれました。本体に入れる場合は問題なく聞けました。


高機能なワイヤレスイヤホンを探していた方は、是非、チェックしてみてください。

水中で利用も可能!ドイツ製のワイヤレスイヤフォン「THE DASH」Bragi社
カラー:black
3D技術を基にフィット感を追及したデザイン。
イヤフォンの中にも曲を入れることができ、容量は約1,000曲が入る4GB。スマホとのBluetooth接続で曲を聴くこともできる。
スマートフォンと連携させ、通話や身体機能計測も使える優れモノ。ノイズキャンリング機能で、周りの音をカット。さらに、周りの音をクリアにする機能まで搭載されている

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス