よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

排水口に使える便利 Belca 流し用ステンレス浅型ゴミカゴ 135タイプ SP-202

私はたまに家で食事をつくることがあるんですが、排水溝にゴミがたまらないように、100円均一で買ったメッシュの網をはっています。


便利なのが便利なんですが、買い替えるのも面倒だし、どうしたものかと思ったら、便利なキッチングッズがありました。 


それがこちら。「Belca 流し用ステンレス浅型ゴミカゴ 135タイプ SP-202」です。

f:id:merrywhite:20210119052625j:plain


商品の説明

[商品スペック]
内訳:サイズ:直径135×58mm
 
[商品詳細]
「流し用 ステンレス浅型ゴミカゴ SP-202」は、直径145mmと標準サイズ用で、ほとんどの排水口に使えるゴミカゴです。小さなゴミもしっかりキャッチ。丸みのある形状で洗いやすいです。樹脂部には抗菌加工を施しています。 材質 ●枠:PP(抗菌)
●カゴ:ステンレス(SUS304)・厚み0.4mm 原産国 日本
●清潔なシンクは、排水口周りがチェックポイント!
●排水口から綺麗なシンクへ
細かな網目が小さなゴミもキャッチ!丸型ステンレスなので洗いやすく掃除も楽チンです。


そして、こちらの商品のレビューの抜粋ですが、とても使いやすそうです。

この商品と流し用ステンレス排水プレート SP-207をセットで買いました。
ゴミが詰まらず、ゴミ捨ても洗うのもラク。ゴミカゴ用のネットもつけやすくはずしやすい。
また、排水プレートも安全で洗いやすいのでとても満足しています。
もっと早く買っておけば、シリコンやプラスチックの不衛生なゴミカゴや排水ふたを使わずに済んだのに。流し台でのストレスが一気に軽減されました。
 
 
サイズ:約13.5×5.8cm
本体重量:約0.45kg
材質:枠/PP、カゴ/ステンレス
原産国:日本

また、この商品と一緒に買われている商品がこちらです。これでさらにオシャレな感じになります。
 

サイズ:直径14.3×2.8cm
本体重量:約130g
素材・材質:ステンレス
原産国:日本

【商品の説明】
●清潔なシンクは、排水口周りがチェックポイント!
●清潔なシンクに欠かせない排水口用のプレート
●汚れに強く丈夫なステンレス製
●大きなゴミや、スプーンなどが流れてしまうのをふせぐ

 
この二つがあれば、キッチンに流れる生ごみの掃除が楽になりますね。
 
 
また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス