よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島カープ ファン必携の最先端腕時計ウェアラブル端末が人気!

私の地元は広島ですが、広島出身という話をするとたいてい、カープファンか?という質問があります。


残念ながら私は野球というかスポーツ全般に興味があまりないのですが、付き合いでカープの応援に行ったことが何度かあります。


応援に行くと熱気があるのとビールが美味しいのでそれなりに楽しめるんですが、このカープファン必携の最先端腕時計ウェアラブル端末が人気だそうです。


元ネタはこちら。
カープファン必携の「最先端腕時計」に大行列


記事によると、[Jステーション-広島ホームテレビ]2017年6月1日放送の広島HOMEテレビ「Jステーション」で、カープのコラボ商品が紹介されたとのことです。


 
いつでも、どこでも、カープの試合が気になる! そんな熱いファンのために、限定1000個で開発されたのが、カープの試合情報などをリアルタイムで見ることができる腕時計「funband(ファンバンド)」です。

試合情報が入ってくる!
6月1日、発売場所となったゆめタウン広島では、長い行列ができました。ファンバンドは、スマートフォンとつないで利用します。試合前のスタメン発表から、試合の状況まで光と信号で知らせてくれます。スポーツ情報の分析会社、データスタジアムが情報を配信。仕事をしながらでも試合状況をチェックできます。

また応援で腕を振ると、応援ポイントがたまり、好きな選手に投票する機能も。12球団で唯一という貴重品を手に入れたカープファンは皆笑顔でした。価格は1万円。限定1000個は午前中に売り切れました。時計を製造販売したシャープでは、利用者の反応を聞いてサービスを改良し、追加販売を検討したいとしています。

このアイテムがネットでも買えます。


ただ、定価より高そうなので、どうしても欲しい方はチェックしてみてください。公式サイトがネットで販売してくれたらもっと安く買えそうですけどね。