ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

夏用スーツならAOKIのウルトラクールスーツが通気性抜群で涼しくておすすめ!

f:id:merrywhite:20200922080821j:plain


夏は外で働く人にとって辛い季節ですよね。。。


私は以前、IT業界で仕事をするまで建築現場で日雇い作業員をしていて、炎天下の中、スコップで土を掘る作業をしていたときに、何度ぶっ倒れそうになったか分かりません。


外で仕事をする人は夏場は本当に大変です。


そして、IT業界でも外回りの営業さんは、暑い外を歩かなければならないですし、スーツが通気性がない場合は、暑くて大変だと思います。


私は外に出る事はあまりないですが、人よりも汗かきなので、部屋が暑いとじんわり汗がでてきて、仕事に集中できない場合があります。


また、今は自転車通勤しているのですが、汗でズボンが足にぴったりついて気持ち悪いです。。。


そういった事もあり、意を決して、AOKIで夏物スーツをチェックしにいきました。


そして、店員さんのアドバイスで、AOKIで今、一番涼しいというスーツを先日購入しました。


この、ウルトラクールスーツは、産学共同開発の熱ブロック・熱吸収表地を使用し、スーツの表地地表面温度を最大で約6℃、衣服内温度を最大で約8℃涼しさを保ちますというものです。


ポケットもメッシュになっていて、通気性が抜群です。


私がつい最近まで、来ていたのは、春、秋物なんですが、少し動いているだけで、汗がじんわりでてきて、スーツが足にひっついてしまうのです。


それが、このスーツの場合、裏地には、帝人接触冷感裏地「クールセンサー」を使用していて、触れるとひんやり涼しく感じられ、吸汗速乾性にも優れています。


実際に試着してもらうとわかりますが、もう、次元が違います。


こんなに違いがあるのであれば、もっと早くから購入すればよかったと反省しているレベルです。


外回りで暑い日差しの中をスーツで歩かなければならない人や、内勤でも汗かきで、エアコンが効いてなくて地獄・・・という方は、AOKIのウルトラクールスーツが本気でおすすめです。

今年も涼しいスーツが色々!


そして、AOKIでは2017年も夏向けの涼しいスーツが色々と売られています。


【NEWストレッチスーツ】【自転車・バイク通勤仕様】【ACTIVIST】【スリム】【LES MUES】 段返り3ボタン 2パンツ

f:id:merrywhite:20210208053627j:plain




〜AOKI&TEIJIN共同開発企画「ACTIVIST スーツ」〜
AOKIとTEIJINがアクティブに働くビジネスパーソンを快適機能でサポート!



■《スーパーストレッチ》
2WAYストレッチ素材を使用し、優れた伸縮性を提供します。さらに、ストレッチニット裏地が背中に配置されています。ビジネスシーンでの様々な動きをサポートしてくれます。パンツウエストにもストレッチ仕様で快適な履き心地です。

 

■《自転車通勤仕様》
襟裏にリフレクター(反射ベルト)を採用。襟を立てることにより、帰宅時でも安全に運転できるように配慮しました。パンツはクライミング仕様で股下生地の面積を広く取り、足の可動域に余裕が生まれ、自転車通勤時でも快適な着用感を実現しました。裾の巻き込みを防止するアンクルバンドも付属しています。また、ファスナー付きモバイルポケットやイヤフォンホール・ループ等の自転車に乗る時に嬉しい機能が満載です。

 

■《ウォッシャブル&イージーケア》
洗濯機やシャワーで洗えて、スーツをいつでも清潔に保てます。汗による汚れ、臭い、ホコリ等を効果的に落とすことができます。シワに強くスペアパンツ付きで、ハードな着用シーンも安心です。

 

■《涼感仕様》
素材には遮光カーテンにも使用されている、帝人フロンティアの「涼しや」を使用。通気性が通常の春夏素材の約3倍あります。



個人的には会社が近かったら自転車で通いたいと思います。自転車だと運動にもなりますし、ちょっとしたダイエットにもなりますからね。


今は、家から駅が少し遠いので、駅の駐輪所を利用しようか検討中です。


ちなみに、近所にAOKIがないという方は、ネットでも買えます!

 

<公式>AOKIオンライン通販【日本全国送料無料】
AOKI公式通販


この夏を涼しく快適に過ごしたいという方は、ぜひ、チェックしてみてください!


AOKIオンラインショップを普段から利用している方に、いつもよりお得に購入する方法を紹介しています。


それは、いつもおすすめしている「ハピタス」を利用する方法です。ハピタス経由でいつも通りアオキで購入すると、購入金額の「6%」が別でポイントゲットできます!



つまり、5万円のスーツを購入すれば、50,000円×0.06=3,000円分のポイントゲット!しかもAOKIオンラインのポイントと別でもらえるので、Wでお得です。



ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス