ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

最近、家族の体の調子があまりよくない事が続きます。まず、私はダニ、ノミ刺されと思っていたら、全然、見当違いでアナフィラクトイド紫斑になってしまいました。


近所の皮膚科の病院に行っても診断ミスで、塗り薬だけ処方してもらい、結果、総合病院で病気が判明しました。ここまで3件の病院で診察をしています。


そして、私も色々と苦しんでいる状態だったんですが、娘も汗かきで、汗疹に苦しんでいるみたいです。今は、嫁と一緒に里帰りしているので、電話で話を聞くんですが、夜中に痒くて掻いてしまって掻き傷ができているみたいです。


その為、嫁が娘の為に購入したのが、二つあるんですが、ピジョン 薬用ローション (ももの葉)とベビーワセリンです。

f:id:merrywhite:20200929052219j:plain



ピジョン 薬用ローション (ももの葉) 200ml (医薬部外品) (0ヵ月~)




商品の説明
保湿成分、植物エキス配合(ももの葉エキス、アロエエキス)。
あせも、肌荒れ対策に使える、弱酸性・低刺激、皮フ科医による皮フ刺激性テスト済み。
とろみがあってうりやすく、量の調整がしやすい。



f:id:merrywhite:20200929052232j:plain

 

順番的には、ももの葉ローションを塗ってワセリンで保湿しているそうです。

f:id:merrywhite:20200929052244j:plain



ベビーワセリン 60g 
健栄製薬


【商品紹介】
ベビーワセリンは無添加・低刺激の100%ワセリンです。
保存料を使っていないので、赤ちゃんのデリケートなお肌から大人まで安心してお使いいただけます。
使いたい量だけを押し出して塗布できるので、衛生的でとっても便利です。
やわらかくて伸びがよいので使いやすいワセリンです。

【効能・効果】
・皮膚、口唇を保護します。
・皮膚、口唇の乾燥を防ぎます。

【使用方法】
そのまま適量を皮ふ、口唇に塗布してお使いください。

 

このももの葉ローションがあせもに効くそうで、とろみがあるから塗りやすいそうです。娘も「ピンク色で可愛いね!もも塗る!」って言って協力的になってくれているようで助かっています。


ちなみに、どちらもアマゾンレビューの評価が高いです。こちらは、ピジョン 薬用ローション (ももの葉) 200ml (医薬部外品) (0ヵ月~)のレビューです。汗疹にオススメの商品ですね。

首の湿疹に!
0歳1ヶ月の娘の首に湿疹が出来たため購入しました。腕にも汗疹のような赤い湿疹が出来ていたのですが、こちらを使用して、とても綺麗になりました。顔、体全体に使用して、その上にプロペトを塗っています。顔もツルツルになりました。
 
お尻の肌荒れにも良いです
子供の汗疹対策で買いました。ぶつぶつも、これ付けるとスベスベになり、病院行かなくても綺麗に治ってくれます。
ここからが本題(笑)
私のおしりの吹き出物とか汗疹がほんと酷くて、お風呂入る度に子供に、ママお尻の赤いのどうしたの?と言われてほんと悲惨な状態で。。
試しにお風呂あがりに付けてみました!
なんと。キレイに治りました。なんで早く気づかなかったんだろう。お尻の肌荒れに悩んでる方にオススメします。(笑)ぜひ!  
 

続いて、ベビーワセリン 60g 健栄製薬のレビューです。

これはいいです!
6ヶ月の赤ちゃんが、離乳食が始まり口の回りがかぶれて赤くなってたのが、ワセリンを塗ったら治りました❗大人も肌荒れてたのにこれを塗ったらキレイになりました。
 
保湿で
乳児湿疹には効果なく悪化。乳児湿疹にはソンバーユがテキメン。綺麗になった肌の保湿ではベビーワセリンは使えた
 
赤ちゃんのケアに
鼻水の吸引ノズルに塗ってから突っ込んでます。
塗らずに入れていた時はノズルが痛いのか、ものすごく泣きましたが
これを塗ってやるとスルッと入ってごきげんです。
 
 
よだれかぶれから卒業
5ヶ月ベビーのヨダレが最近すごくて
いつも顔がカピカピとおもったら真っ赤に・・・反省です。
こちらの商品で保湿したところ、2.3日で元のツルツルのお顔に戻りました。
今はヨダレかぶれ予防のために必需品です。

娘は汗かきなので、毎年、夏はあせもに悩まされるんですよね。。。そして、冬場は乾燥肌。私の敏感肌に遺伝されているんだと思いますが、次の子供は少しでも肌が強いと嬉しんですけどね~。



小さなお子さんは、すぐにかぶれてしまったり、汗疹ができたりするので、この夏場は、役立つアイテムだと思います。