よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

博多 牛心 駅前店 ワンコイン以下の定食が食べれる格安ランチ

博多駅周辺で安いランチが食べれるところがないかと探していたら、「牛心 駅前店」を発見しました。

f:id:merrywhite:20210328071146j:plain


場所はこちら。



こちらはメニュー表です。ワンコインで食べれるメニューが色々とありますね~!写真はちょっとぼけてしまいましたが、、、メニューが多いのがうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210328071230j:plain

Googleの口コミも悪くないですね。

 

「一人出張でこの辺に泊まりますが、定食屋さんが少なく、ホント助かります。
最初、正直入りづらかったのですが、良いお店です。
さすがにワンコインではありませんが、おかず、ご飯の量、味、共に満足です。
みそ汁も、味がしっかりしていて、具も玉ねぎ、アゲ、豆腐他いろいろ入ってます。
まだ生姜焼きしか頂いてませんが、野菜もしっかり取れますので、滞在中にはおじゃましたいと思います!」

 

「大規模チェーン店がひしめく牛丼業界にあって、博多風牛丼(勝手にそう言い切ってしまいますが)を出してくれるカウンターオンリーのお店です。
全国チェーン店各店に比べて、更に九州風の甘辛な味付けの牛丼が楽しめます。定食メニューや一品も頼めるので、松○さんと同じ感じもしますが、さり気なく置かれている冷蔵庫からビールを取り出せるおおらかさもいい感じです。価格もチェーン店各店とほぼ同程度で、ボリュームもしっかりありますので、チェーン店の味付けから気分転換したいときにはオススメ。カツ丼などのその他メニューもボリューミーにお値打ちで揃っていますので、周辺の企業戦士たちから熱烈な支持を受けているのも納得です。」

 


今回は、ミニカツ丼セットを注文。


お新香がつきます。

f:id:merrywhite:20210328071358j:plain

 



こちらがミニカツ丼セットです。

 

f:id:merrywhite:20210328071445j:plain



味噌汁がセットでつきます。これだけついてワンコインです。ただ、ミニセットなので、ちょっと量は少な目です。

f:id:merrywhite:20210328071500j:plain



玉子はトロトロで、味は甘辛い感じで、ごはんによく馴染んでいます。

f:id:merrywhite:20210328071427j:plain



食べた感想ですが、よくあるチェーン店のお店の味よりはワンランク高い気がしました。


味もいいし、価格も安いものがあっていいですね。


ただ、店がすごく狭くて、隣の人と手がよくあたりました。若干、窮屈な中で食べる必要があります。


こういったお店は、ゆっくり食べるような所ではなく、安く早くという利用用途でしょうから、これはこれでいいのかも。博多駅近くで安いランチを探している方は、利用してみてください♪

 


---
2015/07/29 再訪

前回、牛心 駅前店を訪問してかなり安かったので、再び利用する事にしました。


今回はミニ牛丼セット(470円)!ワンコイン以下でランチが食べられます。


こちらが注文したミニ牛丼セットです。味噌汁、お新香、豆腐までついてかなりお得なセットですね。

f:id:merrywhite:20210328071524j:plain



ミニだけどこれだけおかずがつけば、個人的には満足できます。しかもヘルシーですしね。

f:id:merrywhite:20210328071547j:plain



ここの牛丼は、前回のミニカツ丼セットと同様に味のレベルは割といいと思います。

f:id:merrywhite:20210328071600j:plain



個人的に有名な牛丼チェーン店よりも味は美味しいのではないかと思います。ちなみに、ステーキセットもかなり安いので、チャンスがあったらトライしてみたいと思います。

【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前1-14-1