よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ラッキー食堂まとや 豚ゴリラー麺のお取り寄せ通販!巨大チャーシューがすごい二郎系ラーメン

宅麺で新しい二郎系ラーメンを注文してみました。お店の名前は、”ラッキー食堂まとや”です。


名前にインパクトがありますね。ちなみに、2014年12月時点で、食べログの評価★3.53のお店です。


以下は宅麺の商品情報です。

「ラッキー食堂まとや」のこだわり
丼から溢れる規格外の巨大チャーシュー

こだわり1
豚ゴリラ-麺最大の特徴は、上質な国産豚バラ肉を使った、丼から溢れ出るほど巨大な豚バラ軟骨チャーシューである。しっかりと甘辛いタレがしみ込んだバラ軟骨は、簡単に噛み切れてしまうほど軟らかく、口の中でほろほろとほぐれ、ボリュームも満点!豊富な調理経験と素材への拘り、斬新な創作力から生まれた「豚ゴリラ—麺」。心・味覚・胃袋、全てが満たされる信州発のインパクトラーメンを是非ご賞味下さい。
鶏の旨みたっぷりのインスパイア系

こだわり2
スープは、豚骨を中心に大量の鶏ガラを煮込んだ、素材の旨味を重視した豚骨。スープの濃度には徹底した拘りを持ち、「濃すぎない絶妙な濃度」と「茹でた素材に負けない塩分バランス」そして「食べやすさ」を追求した店主オリジナルの激旨スープ。この濃厚な豚骨醤油スープに是非合わせていただきたいのが、茹でたモヤシとキャベツ。野菜の甘みがスープに溶け出すオススメのトッピングである。
弾力と舌触りが自慢の自家製極太麺

こだわり3
麺はスープとのバランス、食べやすさを考え、極太麺を使用。スープがしっかりとした味なので、それに負けないような麺を選んだ。弾き返すような弾力と、すすった時の舌触りが自慢の、こだわり自家製麺である。


こちらが注文した商品。



開封後です。



入っているものは、麺、具入りスープ(チャーシュー入り)です。オススメトッピングは、茹でもやし、茹でキャベツ、おろしニンニクです。



こちらが、完成したラーメン!



見てください、このチャーシューの大きさ!器の半分近くをチャーシューが占めています。

 

麺は、自家製太麺。茹で時間、4分30秒~5分とありますが、この時間だと芯が残っていました。私は、プラス4分くらい茹でました。



スープは、豚骨を中心に大量の鶏ガラを煮込んだ、素材の旨味を重視した豚骨スープ。今回は、おろしにんにくを入れました。


 
食べた感想ですが、まず、やはり巨大チャーシューのインパクトがすごいですね。これまで、色々と宅麺でラーメンを注文してきましたが、間違いなく過去最大だと思います。


また、スープの味は、脂の量も少なく、味も濃くないですが、マイルドで美味しいと思います。ただし、野菜を入れすぎると、ちょっと味が薄く感じますね。


もう少し、野菜に負けない強い味だといいですね。味は美味しいので、もう少しって感じです。


とりあえず、チャーシューのボリュームがすごいので、肉をがっつり食べたい方にはお勧めの商品です。

※宅麺.com利用はこちらから↓