よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-04-19から1日間の記事一覧

ネットで格安の子供乗せ自転車のチャイルドシートを探してみた!

福岡に移住して、以前のように徒歩5分圏内に保育園、スーパー、コンビニなどがなくなってしまったので、子供乗せ自転車を色々と探してみました。そして、近所の自転車屋さんでカタログなどを見せてもらったり、話を聞いていると、相場的には1万円前後する事…

A8.netでキャンセルが多い広告主をあらかじめ調べる方法

A8.netは稼ぎやすいASPの一つなんですが、中には成果をキャンセルしまくる悪徳広告主がいるようです。以前、数万円の成果が上がったプログラムがあったのですが、すべてキャンセル。色々と調べていると、同じような経験をしたアフィリエイターもいるようで、…

藤崎 レストラン さわら 早良区役所食堂 定食がワンコインで激安!

藤崎駅近くにある早良区役所に行った際に、ちょうどお昼くらいだったので、地下にある「レストラン さわら」に行きました。区役所のレストランですが、一般の方でも使えちゃいます。営業時間は9時半~15時半。うどんなんて210円!!激安ですよ~。さすが区役…

福岡は二郎系ラーメンが少なすぎてジロリアン壊滅・・・

福岡って料理が安くて美味しいのですが、ラーメンが博多ラーメンばかりで、正直、家系ラーメン、魚介豚骨のつけ麺を食べたくなる事があります。近所にもたくさんラーメン屋さんがありますが、多くは博多ラーメンのお店になります。関東で食べれるような魚介…

ダニで皮膚がかゆい!チクチクして不快で眠れない人に「ダニピタ君」

以前、テレビでダニは洗濯機でも死なないというような話が流れていたのを憶えています。ダニって水の中でも実は、死なないという恐ろしい事実を知りました。ただ、洗濯によって脱水など物理的な作用でダニは死ぬかもしれないとの事ですが、布団などは厚みも…

西新で安いスーパーはやっぱりサニー!そして個人商店もかなり安い

福岡の西新に引っ越してきたばかりですが、家計の節約の為にスーパーを色々とまわって、どこが安いか確認してみました。確認したスーパーは、・【閉店】サニー・【閉店】イオン(元ダイエー)・にしてつストア レガネット・ハローデイ西新※記事を作成した後…