よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ミネラル、体をアルカリ性にして健康に 伊勢鳥羽志摩特産横丁 カット わかめ 100g 三重県 乾燥 味噌汁におすすめ

ミネラル、体をアルカリ性にして健康に 伊勢鳥羽志摩特産横丁 カット わかめ 100g 三重県 乾燥 味噌汁におすすめです。

 

肉厚で美味しいとレビューで高評価です。

 

カット わかめ 100g 三重県 伊勢志摩産 乾燥 ワカメ 国産 チャック付袋入り 無添加 配送
ブランド: 伊勢鳥羽志摩特産横丁




商品の説明
三重県伊勢志摩産 離島の乾燥カットわかめ
離島の乾燥カットわかめ
豊かな磯の香りと肉厚でやわらかな食感─
豊かな自然の残る伊勢志摩の離島で穫れました

 

三重県
美味しい海藻の宝庫伊勢志摩産わかめをお届け
リアス式海岸の複雑な地形で形成される三重県の湾は、あおさやわかめ、海苔・ひじき等の海藻の生育に適しており、豊富な種類の海藻が収穫されます。

 

伊勢志摩産のわかめは豊かな磯の香りと肉厚なのに柔らかな食感が特徴で、その品質の良さから伊勢神宮への献上の品や贈り物として扱われてきました。海藻の宝庫三重県より産地直送だからできる品質でお届けします。

 

かおり100選
伊勢志摩産の良質な わかめにこだわりました!肉厚で柔らかな食感!
伊勢志摩産のわかめは、適度な海流と豊かな栄養で育つことから、硬すぎず、肉厚なのに柔らかな食感が特徴です。

 

収穫されたわかめの中から、光沢、仕立、香りなどの基準で確認された良質なわかめを厳選しております。

食べ方かんたん!いつものお味噌汁に入れるだけ
めかぶには検査基準があり、満たした基準により等級が分かれます。

こちらのめかぶは、等級の高いめかぶの中から厳選した、良質のめかぶのみを使用しています。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「すぐ柔らかく戻るので、お吸い物・お味噌汁・スープの具に活用して健康生活の助けになっています。」

 

「乾燥とは思えないくらい分厚くて大きくてざくざくの食べ応え
今までスーパーで買ってたのは何だったのかってくらい別物のよう
お味噌汁に入れるだけじゃもったいないので、わかめメインの料理も作って楽しみたいと思います」

 

「肉厚で香りも良く、ふにゃふにゃにならず食べ応えがあります。
戻した時の戻り方が大きくてびっくりしました。
少し大きめのカットもあるので、そういうものは戻す前に手で砕いて使っています。
ジッパー付きの袋ですがそのままでは少し使いにくいので、容器に入れ替えています。」