よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

グルテンフリーで生春巻きで野菜もとれる TWIN EAGLES ライスペーパー 本場ベトナム料理 米粉 臭みがなく美味しい

グルテンフリーで生春巻きで野菜もとれる TWIN EAGLES ライスペーパー 本場ベトナム料理 米粉 臭みがなく美味しいと高評価です。

 

最近、グルテンフリーを意識しています。

 

TWIN EAGLES ライスペーパー (22cm250g×1個) サイズが選べて大容量無添加 グルテンフリー 生春巻き 皮 もちもち感がたまらない 本場ベトナム料理 米粉

 

【商品特徴】本場ベトナムで作られたライスペーパーです。お好みの具材を巻いて、美味しく食べられます。無添加・漂白剤不使用です。
【原材料名】このライスペーパーはタピオカ澱粉米粉、食塩 で作られています。


【調理方法 生春巻き】 

①お湯につけてふやかしてます。

②具の水分を取り除きます。

③ラップの上で巻き、等分にカットします。 ライスペーパーが破れたり割れてしまった時は、スープに入れてみましょう。フォー(米麺)のような食感を楽しめます。


【保存方法】保存料を使っていないので、ライスペーパー開封後は早目にお召し上がりください。ジッパー付きの袋やフードクリップなどで密封して保存されることをオススメします。直射日光、高温、多湿を避けてください。
【アレルゲン】このライスペーパーは特定原材料28品目不使用
【食感】ライスペーパーを使えば生春巻きはもちもち、揚げ春巻きはサクサクの食感が楽しめます
【ヘルシー】ライスペーパーを使った料理は、野菜をたっぷりたべられるから、ダイエット中の方や野菜嫌いのお子様にもオススメ。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「テレビでライスペーパーの便利な使い方を見て興味を持ったので購入しました。まだまだなかなか使いこなせませんが、とても枚数がたくさん届いたので、毎日少しずつチャレンジしようと思います(^ - ^)ありがとうございました。」

 

「薄めなので水につけると比較的すぐ使えます!
袋にジップは付いてないので保存は別のジップロックなどに移し替えた方がいいです!」

 

「夏…暑すぎて食欲が出ないので少しでも食べやすくと思い購入。野菜からお肉、魚介類。色々な物を巻いてサッパリ食べたいですね!
米粉から作られているのでグルテンフリーですがカロリーはご飯お茶碗一杯分より多いので食べ過ぎは注意です。」