よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フッ素 虫歯予防効果なしとのことで シャボン玉石けん 購入 使用感 レビュー 磨いてすぐにきゅっきゅっとなる 唾液が出やすい

フッ素 虫歯予防効果なしとのことで シャボン玉石けん 購入しました。それまで高濃度フッ素使っていましたが、やめました・・・。

 

フッ素って健康被害もあるようで、毎日使うものではないなと考えるようになりました。

 

ワクチンもそうですが、最近、医療の嘘がどんどん表にでてきていますね。これはツイッターのおかげです。テレビなどは情報操作しますからね。

 

ということで、評判のよかったこちらを購入。

 

シャボン玉石けん 【まとめ買い】 新せっけん ハミガキ スタンドタイプ 140G×10本

 

Amazonコスパいいです。

 

デザインが可愛い♪

 

 

 

背面です。

 

 

購入時に参考にしたレビューです。

 

「自然にこだわっているのは解りますが、味とミントの感じが薄く
粘土の感じが強いので、別商品からの切り替えは慣れが必要だと思います。」

 

「これを使用したら、添加物だらけの歯磨き粉は不味くて怖くて使えません。
子供達にも問答無用で渡しています。」

 

「普通の歯磨き粉を使うと刺激が強すぎて口の中がビリビリします。あっさり済ませていたので磨き残しがたくさんありました。
これを使うようになってからは泡があまり立たないので口からあふれず丁寧に磨けるようになり歯医者さんでも褒められるようになりました。ただ、洗浄力は若干優しめ。汚れが気になる時は2回磨いています。」

 

 

実際に使った感覚ですが、確かに洗浄力は弱い感じなので、毎回、2種類の歯ブラシで2回磨いています。

 

後、泡は全然でないですが、代わりに唾液がたっぷり出るようになりました。唾液がでるのはいいことだそうです。

 

そして、磨いてすぐにきゅっきゅっとなるのが特徴でしょうか。今のところ、しっかり磨くようになったので、しばらく使ってみようと思います。添加物は怖い。

 

 

商品紹介
●ご家族みんな健康な白い歯を。合成界面活性剤、サッカリン、防腐剤を使用していない無添加のハミガキです。●発泡剤に酸化防止剤・色素・香料を含まない純植物性無添加石けんを使用しています。●歯を磨いたあとも味覚をそこないません。●残り少なくなってもキャップをはずして最後までしぼって使用できます。●さわやかなペパーミント味です。

原材料・成分
炭酸Ca(研磨剤)、シリカ(研磨剤)、水(基剤)、ソルビトール(湿潤剤)、セルロースガム(粘結剤)、ベントナイト(粘結剤)、石ケン素地(発泡剤)、香料(ペパーミント・香味剤)