よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

トランスフォーマー ビースト覚醒 BV-01 ボイジャークラス オプティマスプライム 昭和生まれの男子が欲しかったおもちゃ

トランスフォーマー ビースト覚醒 BV-01 ボイジャークラス オプティマスプライム 昭和生まれの男子が欲しかったおもちゃですよね。

 

子供の頃、ロボットアニメってやっぱりトランスフォーマーだった記憶です。

 

今でもハリウッド映画で観ますし、ファンの方も多いのではないでしょうか。ファミコンコンボイの謎はめちゃくちゃ難しかったですが。。。

 

トランスフォーマー ビースト覚醒 BV-01 ボイジャークラス オプティマスプライム

 

商品紹介
ハリウッドムービー第七弾『トランスフォーマー/ビースト覚醒』のキャラクター達が玩具になって登場。
ビークルやビーストからトランスフォームする定番のフィギュアシリーズ。
オプティマスプライムビークルからリアルなトランスフォーマーフィギュアに変形し、多彩なアクションや可動ができる!

 

【セット内容】オプティマスプライム本体(1),武器(銃)(1),取扱説明書(1),

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「紹介動画で変形しやすさとプロポーションの良さを見て購入。
首が回転のみ意外は可動範囲が広く関節も縦軸の足首以外は硬すぎず緩すぎずで遊びやすいです。胴に胸の回転軸もあるのでポーズが捗ります。それだけに首の関節が回転しかしないのは勿体ないですね。他レビューでもありましたが縦軸の足首が若干緩いのでパーマネントなりで補強した方が良いかもです。
成型色で玩具感ありますが変形する時に塗装剥げを気にしないで良いのでこれはこれで良し。
造形は個人的に好きですが背中から見た中身が隠しきれていないのと足首の裏がスカスカなのが気になりました。
動画で変形を見ましたが実際に説明書で見ながら変形するのはとても分かりやすく一度で覚えられる簡易さです。ただ初期不良か車変形の時の左肩の留める突起が穴が合わないのかカッチリ嵌らず押し戻されるのでそこはもう諦めました。でも気軽に変形出来るので楽しいです。
人のいくつかのコンボイ系を遊ばせて貰った事はあっても自分は一体も持ってなかったのでコスパも良いしこの機会に買って良かったです。」

 

「ロボットモードがカッコいい。
変形も気持ち良く、可動も良好。
塗装箇所が少ないのが残念だが、ガジガジ変形させて遊ぶのには成形色の方がいいので、
トランスフォーマー初心者には最適かも。
見た目や再現度など、後に発売されるスタジオシリーズの方が上だけど、
こっちはこっちで別の良さがある。
ただ、個体差だと思うけど、足首の関節だけがユルユルで角度付けると自力出来ないので
パーマネントマットバーニッシュで調節しました。」