よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

かつやの新カツ丼 強烈すぎるビジュアル とんこつチキンカツ丼 ラーメンとのコラボがこってり好きにやばい 完全にデブ飯

かつやの新カツ丼 強烈すぎるビジュアル とんこつチキンカツ丼 ラーメンとのコラボがこってり好きにやばいです。

 

こちら

 

株式会社かつやが展開するとんかつ専門店・かつやが7日、期間限定メニューの販売を開始した。その名も「とんこつチキンカツ丼」。もはやカツ丼には見えないビジュアルも相まって、ネットは「どういうことやねん」「まーたバカみたいなメニュー考案してる」「頭悪くて最高なメニュー」と話題と混乱を呼んでいる。

 

独創的なメニューを生みだし続ける「かつや」が今回考案したのは、濃厚なとんこつタレでボリューム満点のチキンカツが堪能できる一杯。トッピングに海苔、紅しょうが、メンマ、なると、仕上げにチャーシューまで添えた結果、見た目はカツが乗ったとんこつラーメンといった具合だ。さらに、もっとチャーシューが食べたい!という人向けに「チャーシュー増し」まで用意されている。

 

 

めちゃくちゃインパクトがあります。

これはアイデア勝負。

 

 同社は「暑い季節の食事の時間も、思わずクスっと楽しい気持ちで過ごしていただきたいと考え誕生した」と説明しているが…。ネットでは「どういうことやねん」「まーた、かつやがバカみたいなメニュー考案してるよ」「ついにラーメン屋になってしまったか」「ど、丼…なのか?」などツッコミの嵐。その一方で「意味わからないメニューだけど1回は食べてみたいかもしれない」「頭悪くて最高なメニュー出してきた」「これよ、これ。かつやに求めてるのはこういうのよ」など心をつかまれた人も数多くいた。

 発売初日には公式Twitter(@katsuya__corp)が「今日からだよ…その目で確かめてきて」と告知。早速、異色のメニューを体験した人からは「普通においしかった」「かなり濃い味でボリュームある」「カツ丼ととんこつラーメンのコラボ、不思議な味でおいしかった!」「全体として不思議な味だな以上の感想が出ない」などの声があがっている。

 

 

SNSのコメントです。

 

「かつやの新作とんこつチキンカツ丼、見た目のインパクトは最高だし味もけっして不味くはないんだけど、料理漫画の主人公が作って「目先の真新しさの追求に気を取られ、大切なことを忘れておったようじゃの…」「あ、ああっ!!」ってなるシチュエーションみたいな味だった 君の舌で確かみてみろ」

 

「デブ飯✨
かつやに来ました😊
とんこつチキンカツ丼
いただきました🍴🙏
ラーメンみたいな見た目ですが
下はご飯です🤣
かなり食べごたえありました😅」

 

「「チャーシュー増し とんこつチキンカツ丼(1089円)」
2023年7月7日発売、かつやの新メニュー。
ご飯の上に、チキンカツ、海苔、チャーシュー3枚、もやし、メンマ、ねぎ、なると、紅生姜を盛りつけています。
ボリューム満点、濃厚豚骨タレで仕上げているため、味も見た目も豚骨ラーメン風です。」