よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

「大好きです」と愛の告白 ストーカー行為繰り返した85歳の男逮捕 北海道釧路市 恋文で恋は盲目 年齢で恐怖を感じる

「大好きです」と愛の告白 ストーカー行為繰り返した85歳の男逮捕 北海道釧路市 恋文で恋は盲目 年齢で恐怖を感じますね・・・。

 

人を好きになるのはいいですし、年齢が近ければお互いにってあるかもですが、相手がなんと40代。。。

 

北海道・釧路警察署は、ストーカー行為等の規制等に関する法律違反で、85歳の男を逮捕したと発表しました。

 

男は、3月13日から5月12日にかけて、釧路市内に住む40代女性宅の郵便受けに「大好きです」と書いた手紙を複数回投函。また女性宅の付近をうろついたり、車で徘徊するなど、ストーカー行為を繰り返した疑いが持たれています。

 

男と女性は知人の関係で、交際関係ではないということです。

 

女性が3月、警察に相談した際、ストーカー規制法に基づき、警察は男に対し文書で警告していました。

 

警察によると、男は容疑をおおむね認めていて、警察は男の動機や余罪などについて調べています。

 

 

どういった気持ちで、どういった内容が書かれていたのでしょうか・・・

 

コメントです。

 

「人の思いは、時として物凄く恐ろしい魑魅魍魎なものです
悪意という感情も際限なく地に落ち、悪の限りをつくし極めようとしてしまいます

逆に、物や人に対して限りなく優しくなれる崇高な思いにも成れます
人の本性は「性悪説 (せいあくせつ) 」なので、油断してると悪意を持ちやすいんです

認知症になると、その人の日頃の本音が顕著に表れると、内科や心療内科の医師たちが見解を示してます
常日頃から人に対して思い遣りと、共感力・想像力を鍛えて、老後に備えたいと思います。」

 

「人が恋に落ちるのは未熟な自分を認められないから。若者が恋に恋するのはそのため。
人間、いつまで経っても未熟であるのは仕方ない。ただ、いい大人になってもその未熟さを受け入れられない人が、年甲斐もない恋で他人に迷惑をかける。
昨今の一方的な恋慕で殺人やら起こす人間は総じてプライドが無駄に高い。社会的地位を得ても家庭や子供を持っても未熟や成熟とは無関係。
成熟できないならせめて未熟な自分を認めなければいけない。」

 

「先月は、99歳の女性と50代の女性に、まとわりついていた60代の爺さんがいたなあ。

その爺さんの上を行く、85歳。。

異次元の少子化対策という号令で、昔ブイブイ言わせていた若かりし頃を思い出し、突然、スイッチが入ってしまったのだろうか。。」

 

「引用元」

「大好きです」と愛の告白 手紙を複数回投函 ストーカー行為繰り返した85歳の男逮捕 北海道釧路市(STVニュース北海道) - Yahoo!ニュース

 

これは恐怖でしかないですね・・・。

 

ドラクエ スライムコーヒーカップ マグカップ コンビニカップ タンブラー ステンレス製 カフェマグ 携帯マグ マグボトル 蓋付き 保温 保冷 真空断熱 車用 コーヒー専用 かわいい キャラクター グッズ かわいい 男女兼用 600ml