よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

北海道釧路市 55歳の男 20代の女性に大好きと伝え車に傷つけ、逮捕 ストーカー行為が怖すぎる

 

北海道釧路市で、55歳の男 20代の女性に大好きと伝え車に傷つけ、逮捕 ストーカー行為が怖すぎます・・・。年齢差がなんと30とかって自分の子供くらいですが、こんなことをするのはおそらく独身でしょう。

 

最近、独身男性が増えていますが、こじらせるとこんなことになります。

 

「大好き」と伝えた20代の女性に、振り向いてもらえず…車に傷つけ、逮捕の55歳の男「好意が通じないことが不満だった」(HBCニュース) - Yahoo!ニュース

 

10日午後、北海道釧路市の駐車場で、好意を寄せていた20代の女性の車に傷をつけたとして、55歳の男が逮捕されました。

 器物損壊の疑いで逮捕されたのは、釧路市昭和中央に住む55歳のパート従業員の男です。
 この男は10日正午ごろから9時間半ほどの間に、釧路市の商業施設の駐車場で、20代の女性の乗用車のハッチバックドアに、カッターナイフのようなもので線状の傷をつけた疑いが持たれています。


 警察は、11日夜に男を逮捕するまでの具体的な経緯については明らかにしていませんが、男は1年以上まえ、女性が勤務していた店に客として訪れ、女性と知り合っていました。

 

 その後、女性に「大好き」などと言っていたものの、交際関係にはありませんでした。

 

 取り調べに対して55歳のパート従業員の男は「女性に対する好意が通じないことが不満だった」などと話し、容疑を認めているということです。
 警察は、男がストーカー行為をくり返していたとみて、引き続き調べをすすめています。

 

55歳って一般的に考えたらおじいちゃん近いイメージですよね。。。

 

 

コメントです。

 

「親子程年齢差がある中での一方的な好意を相手に押し付ける恐ろしい感情!
俺が女性側の親なら、どう云う精神状態で自身のメンタルを保てるのかイメージすら出来ない!
本当に無理難題な一方的な恋愛感情って本当に怖いと思う。
今後の私生活も含め、対処に悩む事件だと思う。良い方向へ進めば良いね!」

 

「このようなおじさんが増えていることは確かです。以前にも、行きつけの喫茶店の20代のウェイトレスに結婚を申し出て、度が過ぎたのか警察に捕まった50代のおじさんがいました。
確かに男余りの時代があって、そこに貧困化、非婚化などという要素が加わり、今も女性と付き合えない男性で溢れています。若い時に恋愛経験を持たないと、自分が中年だということに気付かず、対象が若い女性に向けられます。お店で少し優しい言葉をかけられると、妄想に走って行きます。」

 

「親子程年齢差があるにも関わらず何処からその様な自身が湧いてきたのか…。

おそらく容疑者は1人の世界で自分勝手に物事を想像し決め付けてしまう痛い思考の持ち主なんでしょうね。

傷害や殺人事件に発展する前に雰囲気でなんとなく察知して早めに警察に通報するしかないですが、
ただ警察も直ぐに動いてくれるかは分かりませんが…。
結局は自分の身は自分自身で守っていくしかない世の中。
同じ様な心当たりのある方は気をつけてください…。」

 

女性からしたら気持ち悪いしかない事件です・・・。

 

[Amazon限定ブランド] キリン LAKURASHI 自然が磨いた天然水 2リットル ペットボトル ミネラルウォーター × 9本