よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コロナワクチン副反応「懸念すべき特定の症状なし」厚労省研究班が中間報告 信頼性低く、これも無駄な税金

コロナワクチン副反応「懸念すべき特定の症状なし」厚労省研究班が中間報告 信頼性低く、これも無駄な税金ですね。。。

 

新型コロナウイルスワクチンの接種後、しびれなどが長期間続く人がいるとの報告を受け、厚生労働省の研究班は、副反応に対応する医療機関を受診した患者の症状に関する実態調査の中間報告をまとめた。約120人の患者が70以上の様々な症状を訴えていたが、1~2人にとどまる症状が多く、「現時点で懸念すべき特定の症状はみられなかった」と分析した。

 

 4月28日に開かれた厚労省の専門家部会で報告された。2021年2月~22年5月に受診した患者が対象で、副反応に対応する全国約470の医療機関のうち、医師から回答を得られた16医療機関の計119人を分析した。

 

 その結果、37度以上の発熱(28人)や痛み(13人)、倦怠(けんたい)感(12人)、頭痛(11人)を除けば、いずれも数人以下だった。全体の76%(90人)は回復か症状が軽快していた。死亡例が3例あったが、接種との因果関係は評価していない。

 

 

そもそも母体数が少なく、範囲も絞って、さらに、隠ぺいも余裕でありうる中で、信頼は低いです。コロナ対策費300兆円は「壮大な無駄遣い」だし、もう、政府まるっとかえないと何も変わらない。

 

コメントです。

 

「もう無理ですよ。私や周りの人も3回打ちましたが私はアトピーが爆発的にひどくなり友達は髪が半分くらい抜けました。タイミング的に関係があるとしか思えない。職場でも皆ワクチン推進してた人も今は話題に触れないようにしてます。子供たちに接種させたパートさんは皆後悔してます。」

 

「2000人以上の死亡報告、26000件以上重篤報告、20万人を超える超過死亡。何をもって因果関係不明、懸念すべき特定の症状なしと言えるのだろうか?

この二年間で健康被害救済制度の申請者約8000人、死亡認定者53名、障害者に至っては5名の審査、1名の認定のみ。

一体何をしているのか?審査を遅らせて重篤者が死ぬのを待っているのだろうか?これは薬害を越えて国家による虐殺である。

国会議員、地方議員よ目を覚ませ!今、この国で過去に例を見ない国による圧政が行われている。1月の超過死の数字をよく見ろ!前年比30%を超える死者は本当にコロナで亡くなっているのか?」

 

「どんな中間報告なんや。
ワクチン接種を直ぐに止めて、
ワクチンのメーカーとロット毎の調査を教えるべき。
ワクチン副反応で誤魔化さず、
全国のワクチン後遺症を見える化するべき。
アメリカでは、
ゲノム解析によるワクチン混入成分にあり得ないないものが入ってると問題になっています。
厚労省は誤魔化しても逃げきれませんよ。
直ちにワクチン接種を辞め、
全国民の対応を考えないとまずいやろ。
日本の80%以上の国民が政府と厚労省の被害者なんだぞ。」

 

「引用元」

コロナワクチン副反応「懸念すべき特定の症状なし」…厚労省研究班が中間報告 (読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 

知らないと損をする税金の話――副業のプロと税理士がタッグで教えるプロフェッショナルサラリーマンの節税スキル