よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

遮光率が高く隙間なしで真っ暗と評判 CORKAS アイマスク 睡眠用 立体型 軽量 深い眠りに便利

ぐっすり眠りたい場合にあると便利なのがアイマスクです。

 

自宅以外にも便利ですが、遮光率が高く隙間なしで真っ暗と評判 CORKAS アイマスク 睡眠用 立体型 軽量 深い眠りに便利です。

 

以前、100均のものを購入しましたが、光のもれがあってやっぱりダメでした。

 

CORKAS アイマスク 睡眠用 立体型 軽量 遮光 安眠 柔らかい 男女兼用 圧迫感なし 付け心地良い 光をに遮断 長さが調節できる 昼寝/仮眠/旅行に最適

 

【立体型設計で抜群なフィット感】

アイマスクは顔の凹凸に合わせて設計されているため、フィットしながらも締め付けすぎず、快適なつけ心地を実現します。抜群なフィット感も優れた遮光性を与えて、安眠グッズとして最適です。


【記憶スポンジ素材を採用で優れたお肌触り】

アイマスクのインナーはクッション性にも優れており、低反発のような柔らかなポリウレタンスポンジを採用しており、柔らかくて通気性も持ちます。お肌に接触部分はポリエステル素材を採用され、シルクのような肌触りが心地よい睡眠をサポートします。

 

【目への圧迫感なしで快眠可能】

人間工学に基づき、目元周辺に空間が設計しました。目への圧迫感がなく、どこでもかいてきにご利用いただけます。目の疲れを感じる時、アイマスクを付けて、少しでも休憩時間を取れ、疲労を回復しましょう。


【アジャスタータイプでサイズ調整可】

耳掛け式ではなく、アジャスタータイプのヘッドハンドを採用することで、締め付け感を調整することが可能となりました。ズレにくく安定感があり、耳も痛くなりにくいのがポイント。サイズ調節可能なので、大人はもちろん、子供でもおつかいいただけます。


【耳栓も付属で使用シーン幅広い】

新幹線、飛行機の中で、騒音が大きいですが、ふぞくした耳栓をつけば静かになります。お昼休みの昼寝に、夜間勤務、明るい場所での仮眠など様々な環境などで安眠したいときに役に立ちます。

肌触りの良い素材を採用、付け心地も軽やかで負担なし
フィット感の良さでアイマスクを選ぶときは、目元のフィット感に着目しましょう。

睡眠中も目は眼球運動を行うため、眼球を押さえつけないアイマスクをセレクトすることがポイントです。

さえつけてしまうアイテムは、目元に圧迫感を与えてしまうため、十分な睡眠がとれない原因となってしまいます。

柔らかい素材が付けていることを忘れるほどの軽やかさを実現してくれました。

寝ていても邪魔にならない使用感です。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「暗幕のような遮光カーテンを使ってはいますが、朝遅めな生活リズムということもあり、カーテンと窓枠の隙間から漏れるわずかな光が気になって、明け方に目が覚めるとつらく、コスパ重視でタイムセール中に注文してみました。

目の周りに取り付けられている分厚いクッションが気持ちよく、光が入ってこないよう顔にフィットする役割も果たしており、よく考えて作られています。開封直後は外国製品によくあるケミカルな悪臭がありましたが、一晩で消えました。バンドはしっかりと縫い付けてあるので、そうそう取れるということもなさそうです。

これで布団を頭までかぶったり枕に顔を埋める必要もなくなり、快眠できるようになりました。超満足!」

 

「下側から光が入って来るけど、付け心地は悪くない。
マスク正面からの光はほぼほぼカットされているし、値段相応に満足。
アイマスクなんか頻繁に買い替える物じゃないし、これで充分です。」

 

「これまで数個アイマスクを購入したことがあるが立体構造ではなかったり鼻筋部分の切り込みがなく多少の光漏れがあった
はじめて立体型のこの商品を購入したが目に当たる部分の素材感もよく鼻筋部分の切り込みのおかげでフィット感もよくかなり満足できるものでした
ベルト長さの調整も問題なく幅広のゴムで締めつけ感もなく耐久性もありそうです」