よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

安くて美味しいと高評価 東亜酒造 風雪 鬼ころし辛口 パック 日本酒 埼玉県 2000ml 料理にもおすすめ

普段からお酒が大好きでたしなんでいるのですが、ついつい飲みすぎているのでちょっとセーブしないと。。。

 

そして、日本酒が好きな人に安くて美味しいと高評価 東亜酒造 風雪 鬼ころし辛口 パック 日本酒 埼玉県 2000ml 料理にもおすすめです。

 

東亜酒造 風雪 鬼ころし辛口 パック [ 日本酒 埼玉県 2000ml ]

商品紹介
上質の酒造米で仕込み、じっくり醸し出した通好みの本格辛口清酒です。深みのある旨味、のどごしの良さが自慢の晩酌に最適なお酒です。芳醇な香りと爽やかな口当たりが特徴の東亜酒造の清酒。創業は江戸時代、寛永2年(1625年)から続く伝統の技を守りながら現代の技術で高めた味わいをお楽しみください。

 

原材料・成分
米(国産)・米こうじ(国産米)・醸造アルコール・糖類

 

酒質の特徴
"東亜酒造のお酒は淡麗でやや甘口。芳醇な香りと爽やかな口当たりが特徴で、冷やでも飲み飽きせず、燗でも旨さが持続します。

食事のお供として最適です。香り豊かな吟醸酒は冷やして、鍋物には純米酒をぬる燗で、晩酌には普通酒を熱燗で。

お好みの飲み方でお楽しみ下さい"

 

風雪 鬼ころし辛口 パック 2L
上質の酒造米で仕込み、じっくり醸し出した通好みの本格辛口清酒です。深みのある旨味、のどごしの良さが自慢の晩酌に最適なお酒です。芳醇な香りと爽やかな口当たりが特徴の東亜酒造の清酒。創業は江戸時代、寛永2年(1625年)から続く伝統の技を守りながら現代の技術で高めた味わいをお楽しみください。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「度数14以上で
美味でした。
銘柄品ではないけれど
楽しめました。
再度、注文したい部類にも入ります。」

 

「飲む用ではなく料理酒としてはかなりコスパが高いと思います。所謂料理酒として売られてるものが嫌いなので。やっぱ料理には清酒でしょう。」

 

「とても気に入ってます。
もう何回も買ってます!
美味しい、飲みやすい、安い!!これが揃ってるお酒です。」

 

私は日本酒は苦手ですが、料理にもよさそうですね。

 

 

県名: 埼玉県
おすすめの飲み方: 冷や
アルコール度数: 14%
通好みの本格辛口清酒