よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

盛田 米だけの料理用清酒 パック 日本酒 愛知県 アルコール添加無し食塩添加無しでさらに美味しい 健康志向の方におすすめ

盛田 米だけの料理用清酒 パック  日本酒 愛知県 アルコール添加無し食塩添加無しでさらに美味しい 健康志向の方におすすめです。

 

盛田 米だけの料理用清酒 パック [ 日本酒 愛知県 1800ml ]



商品紹介
余計なものはいれず、原料は国産の米と米こうじだけ。だから米由来の旨みがたっぷり(旨み成分であるアミノ酸が当社飲用清酒の約2倍)。
だから、お料理により深いコクと旨みを与えます。
そして、調理効果の中でも特にコク、旨みの付加に優れている事を訴求しました。お料理に余計な塩分がつかない、食塩無添加の料理酒です。


原材料・成分
米(国産)、米こうじ(国産米)

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「手料理が簡単確実に上方修正入ります。
酒、味醂、醤油、味噌に少し投資するだけで毎日の食事が楽しくなるほど美味しくなる。
安さだけで数百円を抑えるよりも、ぜったいに充実したお得を実感できる素晴らしい料理酒。
高級米じゃなくても、炊飯の際に適量入れれば仰け反るぐらい美味しくなる。
食材と同じぐらい調味料が大事だと、いい年になってから気付いた。
もっと早くに理解していれば、料理をすることも食べることも飛躍的に楽しい人生になっていたはずだと
そう思わせてくれた調理酒。
酒造の上等な味醂にも手を出して、仰け反る。

ガラス瓶ではなく紙パックであることが残念とは思ったが、軽量と遮光に貢献している。
ちっちゃい注ぎ口も気に入っている、総合的におりこう。
パックのパッケージの鯛が可愛くて好き。」

 

「アルコール添加無し食塩添加無し
健康のために使ってます。安いいと思います。アルコールと食塩添加無しはあまりないので」