よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

1本1750円 安い 菊之露酒造 菊之露 泡盛パック 焼酎 30度 沖縄県 1800ml 泡盛初心者でも飲みやすいと評判

1本1750円 安い 菊之露酒造 菊之露 泡盛パック 焼酎 30度 沖縄県 1800ml 泡盛初心者でも飲みやすいと評判です。

 

菊之露酒造 菊之露 泡盛パック [ 焼酎 30度 沖縄県 1800mlx2本 ]

 

商品紹介
珊瑚礁という自然のフィルターを通した宮古島の水は、カルシウムをはじめとするミネラルを多く含んだ硬度の高い水です。珊瑚礁に磨かれた豊かな宮古島の硬水で仕込んだ、南国的で芳醇な香味とコクの有る味わいが特徴です。水割りにしても伸びが良く「これぞ菊之露」な味わいは沖縄料理は勿論、色々な料理ともお楽しみ頂けます。香味とコクはそのままに便利な紙パックに詰めた商品です。

 

原材料・成分
米麹(タイ産米)

 

宮古島にしかない酒を造り上げる
宮古島市の目抜き通りである西里通り。宮古島で最も栄えている繁華街に菊之露酒造は本社を構えています。
会社の歴史は古くもとは伊良部島で酒造りをしていた創業者が昭和3年に今の場所に工場を作り中尾酒造といいう名前で設立しました。

当初は出荷量が少なかったこともあり一時は”幻の酒”と騒がれたこともあります。そして着々と事業を拡大し宮古島を代表する酒として愛されてきました。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「あっさりしているけど、しっかりした味わい。
さんぴん割りも好きなので、食中酒としてオススメです。
肉料理やミミガーの当てには、これです!
この値段で、このクオリティは文句無しの満点。
焼酎探しに迷った際は、一度泡盛に走っても良いかもです。」

 

泡盛30度としては格安部類だが味はよい。6本セットで単価が少し安いものもあるが2本でこれだけの価格なら文句ない。」

 

泡盛初心者でも飲みやすいと思います。サラサラ飲めてしまいます。アマゾンで安く買えるのを発見して良かったです。癖が強くなく値段も泡盛にしては安いしソーキ煮やコーレーグース作りにもバンバン使えますね」

 

 

県名: 沖縄県
アルコール度数: 30%
珊瑚礁という自然のフィルターを通した宮古島の水は、カルシウムをはじめとするミネラルを多く含んだ硬度の高い水です