よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

パナソニック 延長コードX 10cm WHA49101WP 超短い、お店になかなかないタイプ

普段の生活の中でなくてはならないものが家電だったりしますが、そこで使うのがコンセント。

 

以前、会社でコンセントがなくて買う必要があったのですが、なぜか若い人が短いものを買ってきて、衝撃でした。

 

まず、短い延長コードがあるのを知りませんでしたが、ある意味用途があるようです。

 

そこで、短い延長コードを探している方に、パナソニック 延長コードX 10cm WHA49101WP 超短い、お店になかなかないタイプが購入できます。

 

パナソニック 延長コードX(10cm)(ホワイト) WHA49101WP

商品の説明
●■一時的な水しぶき・ホコリの浸入をガード。●(コンセント部に防水扉を採用)●■発熱を抑えるコンセント。●(高電導材採用)●■熱に強い二重ボディ。●(内ボディに熱に強いユリア樹脂採用)●色 (WP)ホワイト●本体サイズ 【コード長】 10cm●本体重量 88g●口数 1個口●スイッチ付 ×●雷ガード ×

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「各種ACアダプターが大きすぎて、電源タップが活用できていないのでこちらの商品を。
メーカーももう少し考えてくれたら不要なのですが。
こちらの商品は問題なく使えています。」

 

「電源元の差し込みの大きさに制限がある場所だった為持っていたカードを差し込めず困っていましたがこちらを見つけて使用できるようになりました。長さもコンパクトで上々な使用感です。」

 

「4個口スイッチタップにスマホタブレット用のアダプターを差して使っていますが、空いた差込口に他の電気器具を使うときに干渉するため購入しました。
タップに付けっ放しですが、場所も取らずだいぶ使いやすくなりました。10㎝という短さが絶妙です。」

 

あんまり見ない短さですが、用途によっては使える珍しい短いタイプです。

 

 

ザ・タップXの技術をフル装備した「延長コードX」誕生。
一時的な水しぶき・ホコリの浸入をガード。(コンセント部に防水扉採用)
発熱を抑えるコンセント。(高電導材採用)
熱に強い二重ボディ。(内ボディに熱に強いユリア樹脂採用)