ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ORICO USB ハブ USB3.0 4ポートハブ バスパワー 軽量 5Gbps高速転送 モバイルPCに便利

普段使っているパソコンですが、モバイルPCなのでUSBポートが少なくて、困ることが多々あります。

 

最近は、そういった使い方をしている人がいると思いますので、USBポートが足りないということが多々あるのではないでしょうか。

 

そこで、ORICO USB ハブ USB3.0 4ポートハブ バスパワー 軽量 5Gbps高速転送 モバイルPCに便利です。

 

ORICO USB ハブ USB3.0 4ポートハブ バスパワー 軽量 5Gbps高速転送 ノートPC対応 Mac OS/Windows/Android/Linux 対応 コンパクト テレワーク リモート 在宅勤務 ブラック

 

【4ポート拡張】

4つのUSB3.0ポートを備えたUSBハブで、パソコンに4つのUSB機器を接続します。例えばマウス、キーボード、ウェブカメラ、USBメモリ、HDD、プリンター、USB扇風機、USBケーブルなどUSB-A機器を簡単にパソコンに接続可能です。ORICO USB ハブは電源のいらないバスパワー対応でデータ同期用に設計されていますので、携帯などの充電には対応しておりません。


USB3.0超高速データ転送】

ORICO USB3.0ハブは、従来のUSB2.0の10倍にあたる最大5Gbpsでデータ転送が可能です。HD動画を数秒で転送可能です。USB2.0/USB1.1との下位互換性があります。 1TBの2.5インチSSDを無電源で2台同時に読み込みます。


【OTG機能・ケーブル直付き】

OTG機能をサポートしているため、USBスティックから他の人にデータをすばやく送信できます。( 注:OTGを有効にするには、携帯またはタブレットがOTG機能をサポートしていることをメーカーに確認する必要があります)。ACアダプター不要な上、ケーブル直付けで持ち運びしやすいです。USBケーブル紛失の心配がありません。


【超コンパクト・便利なデザイン 】

このusb hubは市販のほとんどのUSBメモリサイズと各USBポート間のスペースに配慮するので、4つの機器を同時に接続し、スペースを気にすることなく使用できます。識別しやすい青色LEDを採用します。本体カラーはホワイト、ブラック、ピンク、ブルーの4色をご用意しておりますので、お好みでお選びください。


【幅広いOSに対応】

追加ドライバ不要で、パソコンのUSB3.0ポートに接続し、超高速なデータ同期を楽しみます! 繰り返し抜き差ししても磨耗せず。Windows/MacOS 10.X以上、LinuxなどのUSBポート搭載のUSBホスト機能に対応するパソコン、PlayStation5/PlayStation4に対応します。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「他製品に比べてめちゃめちゃ暖かい
同様の商品をほかにいくつか持っていますが、これは過去最高に熱くなります。
45度でも十分熱いのでMAXにせずに使えるので電池容量が少ないけど全然問題ないですね。同じような製品がたくさんある中でもトップクラスの発熱性能だと思います」

 

「 普通のカイロには戻れません!
ホッカイロより断然暖かく、そして瞬間的に暖かくなります。
ホッカイロは外気にさらして温度低下したら、再び暖かくなるのに時間がかかりますが、こちらは数秒で元の暖かさになります。
もう普通のカイロには戻れません。」

 

「別のメーカーの電子カイロを持っていて、温度表示がない点、操作の複雑さ、サイズ等々、ストレスしか感じなかった為。

温度表示、温度調整が簡単に出来るこちらを購入致しました。

温度表示があるのとないのとでは、想像以上に便利さが違う事、簡単に温度調整が出来る事、あっという間に温かくなる点等々…
コンパクトで軽くてかさばらない点も高評価です。

バッテリーの持ちは良くないですが、許容範囲です。

他の方も書いていますが…ストラップは付けられず…諦めました。残念…

電子カイロを使うと使い捨てカイロは使用出来なくなります。

販売元が不安で躊躇しましたが、買って良かったです。」

 

USBポートが少ないモバイルPCなどに便利ですね。