よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

星硝 セラーメイト 片手で使えるワンプッシュ便利びん みりんの成分が乾いて瓶口にこびりつかずに便利と評判

普段から料理を作るので、キッチン便利グッズを探しています。

 

家電で言うと、最近オーブンレンジが我が家に届いたので、いろいろと作れそうです。

 

妻が子供たちにクッキーなどを作りたいらしくて、本当にうれしそうです。お菓子作りは楽しいですからね。

 

そして、普段はペットボトルのまま調味料を使うと思いますが、星硝 セラーメイト 片手で使えるワンプッシュ便利びん みりんの成分が乾いて瓶口にこびりつかずに便利と評判です。

 

材料を入れておくだけで、おいしい調味料の出来上がり。
密封状態で保存できるから、風味を長く保てます。 !
星硝 Cellamate(セラーメイト)片手で使えるワンプッシュ便利びん(日本製)(223415)

あいた時間で一手間かけて、忙しいときには手間いらずのすぐれもの。

材料を入れておくだけで、オリジナル調味料!
密封状態で保存でき、シリコン製の注ぎ口は液漏れしません。

注ぎ口は取り外しが可能で便利
パーツは分解可能で洗えるので衛生的です!

 

サイズ(mm):胴径78×高さ186
容量:500cc

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「とっても使いやすい
定期的に作る甘酒を入れるのに使用しています。
取り外し可能な注ぎ口なので、作ったものを入れるときは広くして入れられ、飲むときは狭い注ぎ方で注ぎやすくとっても便利です!
持ちやすいし洗いやすい。ワンタッチで開け閉めも楽。
購入して本当に良かったです。
もう一つ購入しようと思っています。」

 

「思ったより小さかったのですが、このぐらいがちょうどいいのかも。2つ購入し、一つはカツオ節と昆布の出汁をいれ、もう一つは漬けた梅シロップを入れて、薄めて飲んでいます。冷蔵庫からも取り出しやすいです。」

 

「みりん小分け用に
一升瓶の三河みりんを小ぶりな酒瓶に小分けしながら使っていましたが、みりんの成分が乾いて瓶口にこびりつくのがストレスでした。レビューでみりんに使ってらっしゃるのを読んで試しに使ってみたら、こびりつくこともなくなり本当に便利でした。」

 

これ調味料とか小分けしてさっと使いたいときに便利ですね。