よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

高松市 軽自動車が歩道を暴走する動画 道路交通法違反(無免許運転)の疑いで現行犯逮捕

先日、ヤフーニュースのコメントで動画で交通法違反をしていても、動画内で犯人が確認できないと動かないという内容を見て、今回も動かないかと思っていたら、ちゃんと警察が動いてくれていました。

 

高松市 軽自動車が歩道を暴走する動画 道路交通法違反(無免許運転)の疑いで現行犯逮捕されたそうです。今はドラレコSNSがあるので悪いことはできません。

 

こちら

軽自動車が歩道を暴走する動画がTwitterに…危険な走行に批判殺到 - ライブドアニュース

 

 香川県警は27日、高松市上天神町、無職の男(21)を道路交通法違反(無免許運転)の疑いで現行犯逮捕した。

 

 男が運転していた軽乗用車は、歩道を暴走している動画がツイッターに投稿され、批判が集まっていた。県警は、男が暴走に関与している可能性があるとみて、同法違反(通行区分違反)容疑でも調べる。

 

運転していたのは21歳の無職の男で、さらに無免許でした。ひどいですね。。

 

 

 発表では、男は27日午後0時35分頃、同県坂出市加茂町の車道を無免許で運転した疑い。容疑を認めている。

 

 ツイッター動画は23日に投稿され、県警が捜査。坂出市内で走行中の軽乗用車を見つけ、事情を聞いたところ、無免許がわかったという。

 

 動画は27日夕までに約700万回再生。危険な走行に批判が殺到し、「死傷者が出る前に警察に対処してほしい」など、多くのコメントが寄せられていた。

 

実際に危険な運転をしている人を早急に逮捕してくれるほうが安心です。

 

【2022モデル・史上初4K画質】ドライブレコーダー ミラー型 11インチ IPS液晶大画面 右側レンズ 伸縮式 前後撮影対応 32GB高速カード付き SONY IMX589センサー 170度超広視界 アングル調整可 タッチパネル式 UHD 2160P+1080P 超高解像度 HDR/WDR画像補正技術 STARVIS夜間撮影 ドラレコ ミラー型 ミラレコ エンジン連動 自動緊急録画 ワンタッチ記録 駐車監視機能 リバース連動 上書き録画 3軸Gセンサー搭載 全国LED信号機対策 高温保護 地デジノイズ対策済 高速録画 操作簡単 GPS搭載 防水構造リアカメラ デジタルルームミラー バンド式装着 日本語取扱説明書 右ハンドル日本車対応