ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

エレコム マウス ワイヤレス IRセンサー 省電力 ピンク M-IR07DRPN かわいいデザインでおすすめ

今は久しぶりに有線ケーブルのマウスを使っているのですが、ケーブルがやっぱり邪魔ですね・・・。

 

ということでワイヤレスマウスがいいのですが、普段使いしているマウスが壊れたのでそろそろ新しいものを購入予定です。

 

マウスは予備機を置いておかないと壊れた時にこまるので、常備3個くらい置いています。

 

そして、ワイヤレスマウスもいろいろとありますが、私も以前利用していた可愛いデザインのマウスがあります。それが、エレコム マウス ワイヤレス IRセンサー 省電力 ピンク M-IR07DRPN かわいいデザインでおすすめです。

 

エレコム マウス ワイヤレス (レシーバー付属) Mサイズ 3ボタン IRセンサー 省電力 ピンク M-IR07DRPN

 

商品紹介
■消費電力の小さな赤外線LEDを使用したIR LEDマウスです。
■Blue LEDやレーザーを使用したマウスよりも消費電力が小さいため、約2.5年間電池を取り替えずに使用することが可能です。
■左右対称で持ち方を選ばないシンメトリーデザインを採用しています。
■スムーズな操作を実現する分解能1200カウントです。
■無線方式は2.4GHz帯を採用し、非磁性体で約10m、スチールデスクなど磁性体上でも約3mの範囲で使用可能です。(エレコム社調べ)
■ノートパソコンのUSBポートに接続しても気にならず、装着したまま持ち運び可能な1円玉サイズのマイクロレシーバを採用しています。
■レシーバはマウス本体内に収納可能なので、持ち運びに便利で、レシーバを紛失する心配を軽減します。
■本体裏面に電源スイッチがあり、不使用時の電池の消耗を防止できます。
■対応機種:USBインターフェイスを装備したWindowsパソコン、Macintosh

ご注意(免責)>必ずお読みください

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「静音タイプに比べるとカチカチ音は目立ちますが、在宅だから別にいいかなって感じです。
何よりかわいいので癒されます😍
あとやっぱりワイヤレスはデスク周りがすっきりしていいですね。」

 

「かなりコンパクトで電池は1本しか使用しないためワイヤレスの安いマウスとしては軽くてしっかりした作りだと思います。(某O〇M電気とは雲泥の差)
また電池持ちもかなりよくサイズも手のひら大のため持ち運びに適していると思います。」

 

「使ってたNECのマウスが潰れたので値段の安い物を探して購入。家で短時間マウスを触るぐらいなのですが、以前のマウスより思って以上に私の手にはしっくり合いました。使いやすい。なんとなく可愛いし。
買って良かったです。」

 

とにかくデザイン重視というか可愛いデザインが好きな方におすすめです。

 

 

約2.5年電池交換しなくてOK。消費電力の小さな赤外線LEDを使用したワイヤレスIR LEDマウス。
[接続方式] 無線 2.4Ghz(レシーバー付属)
[ボタン数] 3ボタン ※ホイールボタン含む
[サイズ]Mサイズ:幅59.0×奥行99.8×高さ39.0mm
[電源]単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素電池のいずれか1本 (想定電池使用期間:約905日 ※1日8時間のパソコン操作中5%をマウス操作に割り当てた場合 )
[保証期間]6カ月