よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

青い富士山カレー 見た目の色が食欲を失くすがネタにはおすすめ

以前、何かの情報で見たのですが、人間が食欲を失くす色って水色とか青らしいです。

 

確かにこの色の食事ってあんまりないですよね。チョコミントはありますが、あれは清涼感とカラーがあっていますね。

 

例えば、普通のごはんででてきたら嫌な色ですよね。なんか人工的なカラーな気がします。そして、ちょっと面白いカレーをみつけたのですが、青い富士山カレー 見た目の色が食欲を失くしてしまうかもしれませんが、ネタとしてはいいですね。味も悪くないみたいなので、サプライズでもおすすめです。

 

青い富士山カレー×2個 【ご当地カレー
ブランド: ミッションこだわりカレー

f:id:merrywhite:20220223054136j:plain

 

大好評につき商品化しました!
世界遺産富士山センター内で大人気の富士山カレー。皆様からのお声のおかげで、レトルトカレーになりました!

 

こだわり抜いた味のヒミツ
コクを出すためにココナッツミルクを加え、さらに桃を加えて煮込むことで奥深い味に仕上がりました。後を惹くスパイシーな香りがアクセント。

 

ぜひ富士山風に盛り付けてお楽しみください
見た目は青く、ごはんにかけると富士山のように鮮やかな印象です。見た目も色もまさに富士山そのもの!見て楽しい、食べておいしいカレーです。

 

青い富士山カレー
この青い富士山カレーは2018年4月から山梨県立富士山世界遺産センターにて提供しておりました。 提供開始後徐々に多くのお客様にご来店いただきお召し上がりいただくようになり大好評。 ご来店いただきました多くのお客様より、『ぜひお土産に!』『是非商品化を!』という声を多数いただき ついにレトルトカレーとして製品化されました!

 

続いて、気になる実際に利用した方のレビューです。

 

ゆるキャンで知って買いました。
味はなかなか良かったです。」

 

見た目が結構すごいですが、味がいいならネタとしていいかもですね♪

 

 

原材料・成分
粉末油脂(パーム油、コーンシロップ)(国内製造)、ソテーオニオン(玉葱、食用油脂)、鶏挽肉、小麦粉、食用油脂、バター、ココナッツミルクパウダー、砂糖、桃ピューレ(桃(山梨県産))、生姜、全粉乳、チキンエキス、食塩、澱粉コンソメ、チーズ/増粘剤(加工澱粉)、香辛料抽出物、調味料(アミノ酸等)、着色料(青1)、酸味料、香料(一部に小麦・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ももを含む)

使用方法
袋の封を切らずにそのまま沸騰したお湯で約5分程度温めてください。