よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

音が静かでちょっと大きめ一人暮らしに最適 シャープ 冷蔵庫 225L 2ドア SJ-D23E-S

これから春になりますが、新生活を始めるという人も多いのではないでしょうか。昨年は会社の後輩が一人暮らしを初めて、色々と家電をそろえていましたが、家電を選ぶのって楽しいですよね。

 

私の父親も家電が好きでよく家電量販店に行っていました。私も家族で家電量販店に行くのが好きで、たまに家族で行くことがありますが、生活が便利になったりするので、新機能とか知ることができてワクワクします。 

 

おととし、ソニーのテレビでブラビアを購入したのですが、これが大正解で、特に子供がXperiaの画面を投影できるのでゲームを大画面で楽しんでいます。

 

少し前だったら考えられないですが、今の家電が多機能ですよね。そして、生活必需品と言えばやっぱり冷蔵庫です。

 

一人暮らしの時から家族が増えてだんだんとサイズアップさせていますが、冷蔵庫はやっぱりないと困りますよね。たまにワンルームマンションで備え付けの冷蔵庫がありますが、小さくて困ったので、当時、冷蔵庫を買いました。

 

特に今はコロナとかあるので自炊をするという人は冷蔵庫がそこそこ大きくないと収納が困るかもしれません。ワンルームマンションだと音が気になりますが、音が静かでちょっと大きめ一人暮らしに最適 シャープ 冷蔵庫 225L 2ドア SJ-D23E-Sの評価がいいです。

 

シャープ 冷蔵庫(幅54.5cm) 225L 右開き 2ドア SJ-D23E-S

f:id:merrywhite:20210406065721j:plain

 

その他機能:ノンフロン冷媒、静音化設計、無鉛はんだ基板、脱鉛電線、防カビ処理、インバーター制御

 

●冷蔵室にもフレッシュルームにもなる
2WAYフレッシュルーム
冷蔵室にも、フレッシュルームにもなります。食品に合わせて使い分けができます。

●簡単に氷が取り出せる
クルリポンアイスメーカー
レバーをひねるだけで、カンタンに氷が取り出せます。

●明るく見やすい庫内
LED照明
明るく見やすいLED照明で、食品の色を自然のままに見せます。

f:id:merrywhite:20210406065816j:plain

 

●電気のムダをカット
節電モード
冷蔵庫の使用状況を判断し、各家庭の生活パターンに合わせてかしこく節電します。

●気になるニオイ・雑菌・カビを抑える
ナノ低温脱臭触媒
触媒にナノサイズの粒子を採用。脱臭+抗菌のダブル効果で気になるニオイ・雑菌・カビを抑えます。

●高級感あふれる外観
ステンレス風銅板採用
ステンレス風銅板を採用し、高級感あふれる質感に仕上げました。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「サイズと金額と性能でこちらの商品に決めたので満足です。
実物は家電量販店で確認済み。
冷蔵庫側面熱持つので隙間の余裕は必須。
音に敏感な人には冷蔵庫独特の音が少々気になるかも知れませんが台所が孤立している我が家では気になりません。
配送の当日に何時頃配送と連絡ありました。
設置もスムーズに10分程度で完了し大満足です。
引き取る冷蔵庫あるかの確認もありました。」

 

「一人暮らしですのであまり大きなものは要りませんが100L クラスはチョット小さいかなとこちらを選びました。まあ、ブランドがシャープなので、、、、住んでる所が4F なので初期不良あるとめんどくさいので。幸いモーター音も静かでほとんど気にならないレベルです。氷はクルリンパで簡単に下のボックスに入るようになっています。
ただ、野菜室 小物入れが 何とも中途半端で使いずらいです。特に野菜室はスグに前にずるりん落ちてきます。
色はなかなか渋くて気に入っております。」

 

最近、ネットで冷蔵庫を買う人が増えていますが、おそらく家電量販店より安いというのがあるのでしょうね。

 

本体寸法:幅:545mm、奥行:625mm、高さ:1560mm、質量41kg
定格内容積:225L 冷蔵室 164L<138L うちフレッシュルーム27L、野菜ケース 18L> 冷凍室 61L<51L>
年間消費電力:300kh 2021年省エネ達成率107%
冷媒:ノンフロン冷媒
運転音:約23dB