ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

名刺は自宅で作成できる メディアナビ 名刺作成&印刷ソフト「my名刺倶楽部Free」無料!

f:id:merrywhite:20201204053357j:plain

 

一般的に会社では名刺を使う事があっても、プライベートで名刺を使う人って意外と少ないかもしれませんが、私は自分のブログをアピールする為に、名刺を作成して配ることがあります。


めちゃくちゃアクセスが増えるとかではありませんが、確実な読者になってくれるのがいいですよね。他にも、プライベートで色んな活動をしている人は、個人的な名刺を作成している人もいます。

 


本業でもそうですが、自分自身を売り込む事はとても大切です。私は新しい出会いがあった場合は、個人名刺を必ず差し出すようにしています。


多くの成功者が成功の秘訣として、人との出会いを大切にしているという事をよく聞きますよね。私自身、今の自分があるのは、オフラインでの様々な出会いがきっかけになっています。


オフラインの出会いは、直接会って話をする為、オンラインよりもより親密になる事ができます。その為、セミナーなどに参加する時は、名刺交換することで自分を変えるきっかけになる可能性があります。


名刺作成ですが、自分で作成することもできますし、専門サイトで依頼する事もできます。


私の場合は、ネットで注文する事が多く、プロの仕上がりに結構満足しています。そこで、名刺作成を依頼する際に、ショップ選びで考える点としては、「デザイン」「価格」のどちらを優先するかになります。


デザインが凝ったショップは、どうしても一枚当たりの価格が高くなりますし、シンプルな名刺の場合は、価格を安くする事ができます。そして、名刺のデザインはシンプルでもいいから、価格を安くしたいという方にお勧めなのが「プリスタ。」です。

★プリスタ。

 


<プリスタの特徴>

①業界最安値

名刺印刷100枚あたり、なんと「140円~」の格安の価格にてご提供!※モノクロの場合

期間限定キャンペーンでさらに安くなる事も!

これほど安い名刺って聞いたことがないのではないでしょうか。とにかく名刺を配る機会が多い方に便利なサービスだと思います。


Microsoft Officeで作成したデータでもOK
illustratorPhotoshopで作成したデータでなくても、Microsoft Officeで作成したデータでも入稿可能です。

例えば、自宅のパソコンがWindowsで自分がデザインした名刺を作成したい場合便利ですよね。以前、知り合いの飲食店のちらしを作成した事があったのですが、印刷会社に持っていったら、エクセルで作っているのを態々、illustratorに変換していました。

③最短当日発送
名刺の仕上がりは、14時までに注文完了すれば、当日配送も可能です!
至急名刺が必要なった場合に便利ですね~。また、大阪市内であれば当日中のお届けも可能です。


すぐに名刺が必要な方には、このスピードはうれしいのではないでしょうか。


④豊富な用紙で高品質

自由に編集できる名刺のデザインがなんと600種類以上!そして、和紙風、凹凸、光沢、マット、アイボリーなど取扱い用紙は50種類以上あります。豊富な用紙の中から、お好みのものを選択できます。


⑤使用機械は最高品質の「富士ゼロックス社」製

 

印刷機富士ゼロックス社製の 最高品質オンデマンド印刷機【Color 1000Press】を使用しております。
解像度2400×2400dpiと高解像度で色表現各色256階調(1670万色)の品質。
トナーは「マットトナー」を使用し、これまでのオンデマンド印刷特有のテカリが少なく、オフセット印刷に劣ることのない印刷品質で印刷することが可能となりました。またオイルレス定着により、文字の書き込みなども容易になりました。
⑥クレジット決済ができる

支払いにクレジットカード支払いができます。カードでポイントを貯める事ができるので、お得にポイントを貯めたい方は、クレジットカード決済がオススメです。


私の知り合いの稼ぎまくっている人は、たいてい個人名刺を持っています。私も本業以外での活動に名刺を作成して、初めて出会った人に渡しています。意外とプライベートで名刺を持っている人は少ないので、印象を残すことができますよね。

 

メディアナビの名刺作成&印刷ソフト「my名刺倶楽部Free」なら無料
 
 
my名刺倶楽部Freeでは、用紙の品番を選択し、プロフィールを入力してデザインを選択し、印刷することで名刺を作成できちゃいます。会員登録を行うことで無料で利用できる。


こちらがサイトです。
『my名刺倶楽部』は、SOHO、フリーランス、店舗経営者、公務員などのビジネス名刺から、ママ友名刺、コスプレ名刺、就活名刺、セミナー交流会参加用名刺、副職用セカンド名刺など、“じぶん用の名刺”を作成する為のソフトです。
「素早く、手軽に、簡単に!」をコンセプトに、「覚えてもらいやすい自分だけの名刺を作る」ことが出来ます。しかも操作は簡単!
さらに、出張先でソフトをインストールしていない環境でも印刷できる「どこでも印刷機能」を筆頭に、ビジネスシーンで大活躍する便利な機能が満載です。
ビジネス・プライベート問わず、自分自身をアピールする名刺作りをサポートします。 


こちらのサービスでは、国内主要プリンタメーカーのインクジェット/レーザープリンタでの印刷に対応していて、国内の主要な用紙メーカーの名刺用紙の情報は標準で登録済みで、オリジナルの用紙設計にも利用できます。


用紙もプリンターもフリー!メーカーも選びません。

「名刺用紙のストックが切れたのでお店に行ったら、いつも使っているメーカーの用紙が売ってなかった!」
「いつも使っている無料ソフトは○△社の用紙にしか対応していないから困ったな・・・」
なんてことはありませんか?

「my名刺倶楽部Free」は主要な用紙メーカー各社の名刺対応用紙を登録済みなので、メーカー問わず利用できます。
(エーワン、エレコムコクヨサンワサプライ、ヒサゴ、日立マクセル、プラスなど40以上の用紙メーカーに標準対応。700品番以上登録済み。)

しかも、設計図の数字に沿って入力するだけで簡単にカスタム登録できますので、未登録の用紙やフリーカット用紙への印刷もできて安心です。

プリンターは国内で発売のほとんどのインクジェット&レーザープリンターに対応。
「用紙選択」画面から用紙の品番名を選択するだけで印刷したい用紙に最適な設定が行われます。

つまり、自宅にプリンターと用紙があれば、簡単に作成できちゃいます。
 

これ、かなり便利なサービスなので、自宅で簡単に名刺を作成したいという方は、是非、利用してみてください。私も今後は、自分で作ろうかな~と思います。