ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア ペールピンク 大風量で軽量タイプ

以前、健康番組で放送していましたが、シャンプーのしすぎや、頭皮をごしごししすぎるのはよくないそうです。というのも、頭皮が乾燥しすぎると、逆に皮脂がでてくるそうで、悪循環という話を聞いたことがあります。

 
意外と、知らずに皮膚に悪い事をしている事があります。


また、髪を乾かす際に、ドライヤーを使うと思いますが、ドライヤーもやり過ぎると、髪を傷めてしまいますよね。


ドライヤーの中でも、頭皮をケアする機能があるドライヤーがパナソニック製であり、評判が高いです。その商品は「パナソニック ヘアドライヤー ナノケア ピンク EH-NA28-P」です。

f:id:merrywhite:20220110183003j:plain

商品の説明
色:ピンク
■「ナノイー」で、髪のうねりを整えなめらかな指通り
■「ナノイー」で、地肌にうるおい、皮脂をケア
■コンパクトサイズで持ち運びにも便利

 

●髪のうねりを整え、なめらかな指通り
微細な「ナノイー」が髪に浸透し、髪の水分バランスを整えることでうねりを抑制する。

 

●キューティクルを引き締め、 しっとりまとまる髪へ
「ナノイー」が髪に浸透。髪に水分を与え、キューティクルを引き締め、ツヤのあるしなやかな髪へ。

 

●地肌にうるおい、皮脂をケア
水分たっぷりの「ナノイー」がうるおいを与え、地肌ストレスの原因となる乾燥をおさえる。さらに地肌の余分な皮脂を周辺の水分と混ざりやすくし、健やかな地肌を保つ。

 

●コンパクト&軽量タイプだから軽くて使いやすい
ボディは小さくても、1.3㎥/分(※1)の大風量。軽量タイプだから、重さが気になる方にもおすすめ。
※1: ノズル装着なしの時。

 

●速乾ノズルがポイント

 

●速乾ノズルあり
毛束がほぐれ、風のあたる表面積が増える

 

●速乾ノズルなし
毛束がほぐれない

f:id:merrywhite:20220110183027j:plain

こちらの商品の特徴はやはりナノイーですね。「ナノイー」が髪に浸透し、髪に水分を与え、キューティクルを引き締め、ツヤのあるしなやかな髪へしてくれます。ただ、乾かすだけのドライヤーよりも、髪や頭皮にいいですね。


そして、以下は参考までに商品レビューの抜粋です。

●パール感のあるピンクがかわいいです
風量も十分で、乾きも早いと思います。くせ毛のまとまりも良くなったと思い、満足です。まだ、ナショナルだった頃に出していたナノケアの方が、温度が高くならずに乾きも早いという逸品であったため、星一つ減らしました。今回の購入はそれが壊れてしまったための買い替えです。

●髪しっとり
ドライヤーは乾かすだけと思っていましたが、乾かすだけで髪がしっとりには驚きました。
 
ドライヤーをして髪がパサパサになって困っていたという方に、オススメのドライヤーですね。 



サイズ:21.7×15.7×7.9cm

主な材質:【ハウジング/ハンドル】=ABS 【ノズル(外側)】=PC 【ノズル(内側)】=PBT
電源コードの長さ:170cm
保証期間:12ヶ月
付属品:速乾ノズル
風量:1.3㎥/分(ターボ時)
温風温度:約110℃(ターボ時/室温30℃の時)
本体重量(kg):0.475
 
 
また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス