よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 遊々亭 デザートまでついてコスパのいい焼肉定食(ランチのみ)

以前から気になっていた行徳駅から少し歩いたところにある「遊々亭」に訪問しました。本当は家族で来たかったんですが、今日は休みを利用して一人で訪問しました。

f:id:merrywhite:20210425162315j:plain



場所はこちら。国道の通りにあります。



Googleの口コミです。

 

「石焼ビビンバとトマトキムチも美味しかったです。
網を代えてくれるタイミングも良かった」

 

「地元の店で、1980年代からの繁盛店です。顧客層は若干高齢のイメージ。お肉は申し分なし。和牛専門、若甘辛。上カルビ等はもちろん、普通のカルビ、マクミも十分に美味しい。」

 


店内はテーブル席と座席があります。家族連れにもよさそうですね。

f:id:merrywhite:20210425162412j:plain



今回は、ランチ時間ということもあり、「焼肉定食(870円)」を注文しました。タン塩定食も870円。うどんセットが900円。千円以下で食べれるのがうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210425162428j:plain



普通のメニューも見てみましたが、ちょっと割高な感じですかね。

f:id:merrywhite:20210425162441j:plain



タレは一種類。

f:id:merrywhite:20210425162455j:plain



まずはサラダです。サラダのボリュームがあり、ドレッシングは中華風で美味しい。

f:id:merrywhite:20210425162509j:plain



続いて、肉とキムチ、ナムルです。キムチはピリ辛の中にも甘みがあり、美味しい。そして、ナムルが箸休めになっていい感じです。

f:id:merrywhite:20210425162523j:plain



セットのごはんです。

f:id:merrywhite:20210425162535j:plain

 

中華スープです。具は、ワカメ、豆腐、お肉が入っています。具の組み合わせが面白いですね。

f:id:merrywhite:20210425162549j:plain



早速、お肉を焼きました! 

f:id:merrywhite:20210425162604j:plain



早速、タレを付けて頂きます!

f:id:merrywhite:20210425162617j:plain

 

食べた感想ですが、 お肉は質がそれほどいいわけではないですが、柔らかくて価格を考えたらアリだと思います。枚数も多くてごはんが進みますね~。家族を連れてきたら喜んでくれそう♪


また、タレは甘みが効いた醤油ダレで、個人的には好きな味です。ただ、タレが一種類しかないので、辛みの効いたタレがあってもいいかなぁと思います。


そして最後にデザート。オレンジ味のシャーベットです。個人的にはアイスの方が好み~。お肉の後はさっぱりシャーベットの方があっているのかもしれませんが。

f:id:merrywhite:20210425162629j:plain



デザートまでついて、1000円以下で食べれるランチは、かなりコスパがいいと感じました。総評ですが、お肉の味も悪くないし、また利用したいと思えるお店でした。ただ、夜はまだ利用していないので、また感想が変わるかもしれませんが。


駅から近いですし、今度はタン定食を注文してみたいと思います。

【お店情報】

住所:千葉県市川市湊5-2
営業時間:
11:00〜24:00(LO.23:00)
[ランチタイム]
11:00〜14:00
日曜営業
定休日:
晦日、元日のみ