よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

千葉県の国定公園の駐車場で82歳の高齢男性 28歳の若者亡くなる切ない事故 踏み間違いの可能性

千葉県の国定公園の駐車場で82歳の高齢男性 28歳の若者亡くなる切ない事故 踏み間違いの可能性があるそうです・・・。

 

 千葉県の国定公園の駐車場で男性が車にはねられ、死亡しました。運転していた82歳の男が逮捕されました。

 

 25日午後3時半ごろ、南房総市にある南房総国定公園の駐車場で、「車と歩行者の事故」と110番通報がありました。

 

 警察によりますと、埼玉県久喜市に住む28歳の男性がバックしてきたワンボックスカーにはねられ、頭の骨を複雑骨折するなどして搬送先の病院で死亡が確認されました。

 

 警察は、車を運転していた****容疑者を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕し、容疑を過失運転致死に切り替えて捜査する方針です。

 **容疑者がアクセルとブレーキを踏み間違えた可能性があるということです。

 

公園駐車場で車にはねられ男性死亡 高齢の男が運転 - ライブドアニュース

 

 

動画もでていますが、現場がひどいです・・・。

 

 

コメントです。

 

「被害者が若いだけに一層気の毒だわな
28歳なら幼い子供とかがいてもおかしくないだろうに」

 

「加害者車両見て、ひとめで大きな事故を起こす前触れが見える
至る所に古い傷が目立ち、頻繁にあちこちぶつけているんだなと思いました。
大きな人身事故はある日突然起きるのではなく、こういった予兆が必ずあります。
家族がそれを見逃さないのが大切では?
一度、家族が人殺しになってから後悔してもその時は遅い」

 

「「過失運転致死」?
冗談でしょう。過失というのは不注意ということ。慎重にゆっくりとバックしていたら死なせることにはならなかっただろうに。82歳で車の運転は異常。
危険運転致死」が正しい。」

 

現場の状況から思い切り踏み込んでいそうですが・・・。

 

【2023登場&300万画素&赤外線ライト】 ドライブレコーダー 前後2カメラ1296P SONY製センサー 170度超広角 全国LED信号機対策 HDR/WDR技術 駐車監視 動体検知 上書き録画 Gセンサー搭載 小型ドラレコ 32GBカード付き 操作簡単 日本語説明書付き