よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

楽天 博多牛もつ鍋セット 中華めんつき 野菜たっぷり栄養満点で冬の鍋におすすめ

私は以前、福岡に住んでいたことがあり、食事が美味しくてほんとうに大好きな場所の一つです。

 

また、遊びにいきたいのですが、福岡といえばやっぱり博多ラーメンともつ鍋ですね。

 

これまでもつ鍋は何度も食べましたが、やっぱり福岡のものは新鮮です。以前、千葉で購入したことがあるのですが、臭すぎて食べれませんでした。。。

 

ということでもつ鍋なら福岡ですが、楽天 博多牛もつ鍋セット 中華めんつき 野菜たっぷり栄養満点で冬の鍋におすすめです。

 

牛もつ 簡単調理 常温 長期保存 お取り寄せ 鍋パーティ 牛ホルモン ホルモン鍋 お鍋 贈り物 プレゼント 牛もつ鍋セット 3~4人前 セット 豪華なギフトボックス レトルト 食品 惣菜 おかず 常温保存 博多 小腸 ギフト ご当地グルメ 詰め合わせ B級 グルメ 業務用 美人鍋 牛ホルモン お歳暮 化粧箱 九州のごちそう便 レトルト 食品 惣菜

商品名    博多牛もつ鍋セット(3~4人前)
内容量    スープ820g(もつ200g)×1
追加用牛もつ150g×1 中華めん230g×1
ガーリックフレーク4g×1
唐辛子1.5g×1
賞味期限    製造日から1年
保存方法    直射日光を避け、常温で保存して下さい。
原材料    スープ:牛小腸、コラーゲン、
糖類(砂糖、果糖ぶどう糖液糖)
しょうゆ、蛋白加水分解物、食塩、
風味原料(かつお節エキス
かつお節、昆布エキス、煮干エキス)、
みりん、香辛料、チキンエキス
ビーフエキス、酒精、調味料(アミノ酸等)、
着色料(カラメル)
リン酸塩(Na)、酸味料、香料、
酸化防止剤(V.E)
(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
香辛料:ガーリックフレーク、唐辛子
中華めん:小麦粉、食塩、かんすい、クチナシ黄色素

 

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「博多風牛もつ鍋セット(3~4人前)化粧箱入り2セット、リピです。
2セット購入で、牛もつ150g入り1袋、プレゼント付。
特徴ある九州の牛もつ鍋、博多の老舗醤油を使って、『もつ』と一緒に煮込んだ旨味の濃いスープが野菜の旨味を引き出し、本場で味わっているような美味しさです。
セットの牛もつは、下処理不要(脂肪分50%カット)の醤油仕込み、柔らかくて美味しい。
土鍋に秘伝のスープ(もつ200g入り)と定番の野菜(ニラ、キャベツ、もやし)、プレゼントの牛もつ150gも入れ、香辛料(ガーリックフレーク、唐辛子)をのせて、15分ほど煮込むだけで出来上がり。
ホルモンはコラーゲンたっぷり、ビタミン類、カリウム、カルシウムなど栄養価も高い。
定番のニラは、脂肪を燃焼させる働きがあり、もつ鍋には欠かせません。
締めに、旨みたっぷりスープの中へ、予め茹でておいた九州産小麦粉100%を使用したチャンポン麺を入れます。
旨味の濃いスープで煮込んだモチモチ麺が旨い。」

 

「こちらのもつ鍋を知ってからお気に入りで毎年食べています🎵今までは家族に頼んでもらっていましたが今回はプレゼントもしたいので初まとめ買い。
スープももつも麺も付属のにんにくや唐辛子のバランスも本当に完璧です。他のも試しましたが我が家はこれが1番のお気に入りです。キャベツ、にら、豆腐、えのき、ごぼう、鶏団子などなどその時ある野菜等を色々入れて楽しんでします。
おまけもつけていただきありがとうございます🙇
ただ自分のミスで…💦
1万円以上で千円引きのクーポンがあるからと追加で1人前×3を買い足したのですが後で見たらクーポン割引がされてなくて😢次回購入の際は気を付けようと思います。」

 

「福岡在住です。冬になると毎年頼んでいます。
とても美味しいのでまとめて購入しています。
家族のお気に入り商品です。」

 

福岡の人もネットで買うんですね、福岡はとにかくホルモンが美味しくてもつ鍋たまに食べたくなります。