よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

クリック音が気になる方に バッファロー ワイヤレス マウス 静音 BlueLED BSMBW325BP

仕事する中で必須アイテムがマウスです。会社でタッチパッドで仕事をしている人がいてびっくりしたことがあります。間違いなく作業効率が悪いのに、効率を考えずに仕事をすること自体がびっくりします。

 

以前、職場で仕事がすごい早い人がいましたが、やっぱりマウスにこだわっていました。

 

職人が道具にこだわるのと同様に、少しでも成果を上げようと考えると、マウスはないと困ります。

 

なので、私はマウスは常に2個以上おいておいて、壊れたらすぐに使えるようにしています。

 

マウスを選ぶうえで、いろんなポイントがありますが、個人的には静音は必須です。カチカチ音が苦手で、会社で音がうるさい人もちょっと苦手なので、自分も音ハラにならないようにしています。あと、昔は子供が寝ていて、起こさないように自然に静音のものを選んでいました。

 

そこで、クリック音が気になる方に バッファロー ワイヤレス マウス 静音 BlueLED BSMBW325BPが口コミレビューで高評価です。デザインもいいですし、価格もそこまで高くなくていいですね。

 

バッファロー マウス 無線 ワイヤレス 静音 5ボタン 【戻る/進むボタン搭載】dpi切替 BlueLED ベージュピンク BSMBW325BP

f:id:merrywhite:20220403140229j:plain

 

商品の説明
インターネットの閲覧を快適にする「戻る/進む」ブラウジングボタン搭載。ワイヤレスBlueLEDマウス。
※本製品の名称に関しまして、シリーズ名称 [BSMBW320] 、型番名称 [BSMBW325BP] となります。
パッケージ表にはシリーズ名称、裏には型番名称が記載されております。

 

長時間使用でも疲れない、エルゴノミクスデザイン
バッファロー独自のエルゴノミクスデザインを採用した、ワイヤレスマウス。長時間の使用でも疲れにくく、作業に集中できます。

また、ガラス机でも使用可能なBlueLEDセンサーや、クリック音が静かで周囲を気にせず使用可能な静音スイッチを採用しているので、テレワークでのご利用にもおすすめです。

f:id:merrywhite:20220403140340j:plain

長時間使用でも疲れにくい、独自エルゴノミクスデザイン
いつも使うマウスだから、握りやすさを追求。バッファー独自のエルゴノミクスデザインを採用し、長時間の作業にも集中できます。

 

便利な5ボタン仕様で作業効率を向上
インターネット閲覧に便利なボタンを搭載。Webブラウザーの「戻る」「進む」をサイドのボタンで操作できるので、ストレスを感じることなくインターネットの閲覧が可能です。

Windowsのみ対応

f:id:merrywhite:20220403140407j:plain

 

省スペースでの使用に便利なワイヤレス接続タイプ
ワイヤレス接続タイプのマウスなので、ケーブルの煩わしさから解放。省スペースで操作もし易く、スペースの限られたデスク上での使用におすすめです。

 

静かなクリック音で、周囲を気にせず使える
クリック感がありながらも、カチカチという音が気にならない静音スイッチを採用。 会議中はもちろん、カフェや図書館などでも周囲を気にせずに使用できます。家に家族がいてもクリック音が気にならないので、テレワークにもおすすめです。

f:id:merrywhite:20220403140444j:plain

様々な場所で使用可能なBlueLEDセンサー採用
読取精度の高い、高感度BlueLEDセンサーを採用。ガラステーブルでお仕事をしている方も、快適にお使いいただけます。

※マウスの設置面上のわずかなホコリや凹凸を読み取るため、設置面が完全にクリーンでフラットな場合では、トラッキング能力が低下する場合があります。

 

カーソル速度の切り替えで快適操作を実現
2段階でのカーソル速度切り替えが可能(1000/1600dpi)。作業の内容やお好みに合わせて切り替えられるので、快適な操作が可能になります。

 

各種OSに対応
各種OSにて動作確認済み。

※サイドボタンはWindowsのみ対応

 

選べるカラーバリエーション
本シリーズは全6色の多彩なバリエーションをご用意。お好みに合わせてお選びいただけます。

※左上から、ブラック/ホワイト/レッド/シャンパンゴールド/ベージュピンク/パープル

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「私はピンクベージュを頼みましたっ!
何といってもカラーが豊富!
普通は黒や赤などが多い中、自分の好みに合わせられるのがとても良いです。

パソコンがゴールドの為、マウス色も合わせようとしましたが、この淡いピンク色のマウスはめずらしくあまりないのでこの色にd(*¯︶¯*)

まだ使い始めですが…
見た目、フィット感、使用感共に満足です!!
スクロールもサクサクで、進/戻ボタンも快適、ポインターの早さも簡単に変えられて最高です!!

寿命がきてもまたリピートしたい可愛さです(。・ω・。)」

 

「静か、文句なし。 もうずっとこのマウスなきがする。
愛用のマウスになりました。
このマウスを使ったあとに他のマウスを触ると、音がうるさすぎてつかえたものじゃなくなります。

一度、買い替えでLogicool製品の静音マウスを使ってみましたが、すぐにこちらを買い直しました。
ほんのすこし電池持ちが悪いかな?とも思いますが、それ以外は満足。
自動に電源ON OFFも 最初はいるかな?と思いましたが、慣れるとめちゃくちゃ便利。
逆に慣れたがゆえに他のマウスを使えなくなったとも言える。

ただワイアレスなので、FPSのゲームなどはタイムラグがしょうじます。(このマウスの問題ではないですが)」

 

 

 

対応機種:usb端子搭載のwi dowsパソコン、mac
対応os:wi dows 10/8.1/7、mac os x 10.6~
インターフェース:usbセンサー方式:blueled光学式
分解能dpi:1000dpi /1600dpi電波周波数:2.4ghz電源:電池(単3×1本)
電波到達距離:非磁性体(木の机など):約10m、磁性体(鉄製の机など):約3m
アルカリ乾電池を使用時の目安:想定使用可能時間:140日
本体寸法(幅×高さ×奥行):マウス:76×39×107mm、レシーバー:15×5×19mm
本体質量:マウス:約70g(電池含まず)、レシーバー:約1g