よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

軽量で使いやすいとレビューで高評価 日立 掃除機 コードレス スティッククリーナー 自走式 PV-BH900H N

そろそろ年末が近いづいてきて、大掃除の季節が近づいてきました。我が家では家族総出で大掃除を年末にします。

 

特にキッチンまわりは油汚れがすごいので、私の役目になっています。本当は毎日、掃除するのが正解ですが、なかなか普段忙しくて大掃除の季節だけになってしまいます。

 

掃除道具も日々、使うものならこだわりたいと思いますが、掃除機は選ぶ時に慎重になると思います。我が家では安いので中国製のものを買い替えて使っていますが、壊れやすいのと機能面が当たり外れがあります。

 

そこで、軽さ重視の方で安心の国産ということで、軽量で使いやすいとレビューで高評価 日立 掃除機 コードレス スティッククリーナー 自走式 PV-BH900H Nがおすすめです。

 

日立 掃除機 コードレス スティッククリーナー 多彩ツール 強力パワー 自走式 PV-BH900H N シャンパンゴールド

f:id:merrywhite:20211218095810j:plain



商品説明

 

・ツールを組み合わせて、掃除しにくい場所までサッとキレイに。
*1 材質の特性上、繊維が筋状に見えます。

 

・使い方に合わせた充電のスタイルを選べ、サッとはじめられます。

 

・LEDライト搭載でごみがよく見えるから取り残しを減らせます。

f:id:merrywhite:20211219092441p:plain

・ツールの交換もラクラク
ハンドルを握ったまま、キレイにしたい場所に合わせたツールにラクラク交換。

 

・排気が体に当たらない。
お掃除の際に気になる排気の方向を左右に切り替えられます。

 

・電池交換で便利に使えます。
電池は交換して使えるカセット式。別売電池で連続して使えます。

f:id:merrywhite:20211219092557p:plain

・ごみと空気を強い旋回気流で分離します。
効率よくブースト(加速)させて発生した力強い旋回気流で、ごみと空気を遠心分離。[からまんプレス構造]でダストケースへの髪の毛などの絡みつきも抑えます。

 

・押すときも引くときも吸うから、ごみの取り残しを減らします。
[ダブルシンクロフラップ]により、ヘッド内の圧力を上手に調整。ヘッドが床にはりつくのを抑えるので、軽い操作で押しても引いてもごみを吸い込みます。

 

・壁ぎわのごみも簡単にすっきり吸い取ります。
ヘッド前面を壁に付けたときに前側から底面へ空気が流れるので、壁ぎわのごみもしっかり取れます。

f:id:merrywhite:20211219092658p:plain

・ごみ捨て簡単。[ごみダッシュ]*2
*2 ごみの種類や量によってごみのたまり具合や押し出されるごみの形状は異なります。

 

・回転ブラシに絡んだごみもラクに取り除けます。

 

・ダストケースを分解して水で洗えます。*3
*3 フィルターなど汚れがひどい部分は、付属のお手入れブラシを使って洗ってください。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

掃除したいなと思いついた時にさっと取り掛かれることを重視して選びました。
・スティック式であること
・軽いこと
充電スタンドがついていて、簡単に充電できること
・ハイパワーモードで長時間連続稼働できること
これら条件を満たした製品なのでとても満足です。

これに加えて、掃除機ヘッドにLED照明がついている機能は大変便利でした。
ソファーの下などの掃除がしやすくなったのはもちろん、
埃などの微細なゴミも浮き上がって見えるのでとても良いです。

買ってよかったです。毎日掃除機がけする様になりました。

 

掃除機は毎日使うものなので、軽量であるというのは使いやすくておすすめです。

 

 

商品の説明
●「立体おそうじ」で掃除しにくい場所までキレイに ツールを組み合わせて、掃除しにくい場所までサッとキレイにできます。スマートホース、ミニパワーヘッド、2WAYすき間ブラシ、ほうきブラシ、ハンディブラシを付属。付属のツールは、本体ハンドルを握ったまま「サッと着脱ボタン」で簡単に着脱できます。 また、多彩なツールをスッキリ収納できる「スタンド式充電台」を付属しています。

●軽量スティックでもメインで使える強い吸引力 軽量1.9kg(標準質量(*1))のコードレスでも、強い旋回気流でごみと空気をキレイに分離する「パワーブーストサイクロン」とパワフルな吸引力を実現する「小型ハイパワーファンモーターX4」により、しっかり吸引します。 さらに、気になるごみもしっかり吸引する「ターボ」モードを搭載。じゅうたんの奥に入り込んだ気になるごみもしっかり吸引します(*2)。 *1 標準質量は本体・延長パイプ・パワフルスマートヘッドの合計質量です。 *2 「ターボ」モード:「強」「標準」運転中に約5秒間のみ動作します。

●引くときも吸うLED付き「パワフルスマートヘッド」 ヘッドの押し引きにあわせて前後のフラップが開閉する「ダブルシンクロフラップ」を採用。ヘッド内の圧力を調整するから、ヘッドがじゅうたんにはりつくのを抑えつつ、軽い操作で押しても引いてもごみを吸い込みます。 さらに、LEDライト搭載でごみがよく見えるから取り残しを減らせます。また、自走機能により、軽い力でスイスイ前に進みます。

●髪の毛などが絡まりにくくお手入れがラク「からまんプレス構造」

●手もとのレバーを引くだけで簡単にごみ捨て「ごみ捨てレバー」

●体に排気が当たらないように方向を左右に切り替えられる「排気方向切替シャッター」

お掃除したい場所に適したツールを組み合わせる「立体おそうじ」
【モーターの日立】コードレスでも強力パワーの吸引力
押すときも引くときも吸う「パワフルスマートヘッド」(LEDライト搭載)
ブラシが回転する力でグングン前に進む「パワフル自走」
スティックスタイルのまま充電し、サッと取り出せる「スタンド式充電台付き」