よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

開閉式で誤動作が少ない!ELPA 薄型ウインドウアラーム 開放検知 ASA-M12-2P

最近に限らないのかもしれませんが、物騒な事件が多いですよね。しかも、一番嫌なのは、自宅に侵入してくる系の犯罪です。


そこで、防犯意識の高い人は、カメラをつけたり、いろんな対処法を考えて、対策をしていると思います。


世の中、防犯に対してはしっかりとしておいて損はないですからね。特に、高齢者の家って狙われやすい気がします。


そこで、空き巣などを狙った不正侵入対策としてテレビなどでも取り上げられている便利グッズが「ELPA 薄型ウインドウアラーム 開放検知 パールホワイト 2個入 ASA-M12-2P(PW)」です。

f:id:merrywhite:20201021072431j:plain

このアラームの特徴はとにかく薄くて(8mm)、簡単に設置できる(両面テープ)こと。タイプは高精度な衝撃検知、開放検知、衝撃&開放のダブル検知の3種類(色は各タイプ2色)あります。本体裏面の警報サインのデザインも効果的ですし、価格もお求めやすくなっています。窓の防犯が気になる方は是非ご検討ください。
 
・窓の開放を検知する
マグネットと本体が約8mm以上離れると アラームが鳴り出す
すぐにマグネットを近づけても、約25秒間は、アラームが鳴り続ける
スライドスイッチを操作すれば、途中でアラームを止める事ができる

 

・大音量の警報で、周囲に知らせる
窓の開放を検知すると、 大音量のアラーム (約90dB/50cm) が約25秒間鳴り続ける

 

・操作が簡単
警戒中 / 解除がひと目で分かる、大きなスライドスイッチなので、使いやすく操作が簡単

f:id:merrywhite:20201021072602j:plain

・両面テープで貼るだけの簡単設置
本体裏面には「防犯警報サインシール貼付」



こちらの商品の特徴は、誤動作を防ぐために開閉式になっていることです。音が誤動作でなるのはちょっと避けたいですからね。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

電池が長持ちするのが良い
リモコンで解除できるタイプのものを玄関ドアに、こちらの商品を窓に着けていましたが、玄関ドアに着けているアラームはすぐに電池が切れてしまうのに対し、こちらはかなり長持ちします。
 
使用環境や頻度によりますが、数か月持つのでは。大音量なので、アラームとしての機能も十分です。

リモコン式ではないので、家を空けてしまうときには使えませんが、夫が仕事でいないときなどはこちらをONにしています。


普段一人の人も外からの侵入が怖いという場合に便利なアイテムですね。防犯対策としてチェックしてみてください。

 

 

商品の説明
●☆ドアや窓が開いたら警報☆2個セット
●誤作動の少ない高精度検知!
●アラーム音は約90dB/50cmの大音量
●本体厚8mmでほとんどの窓の開閉が可能
●細くの両面テープで貼るだけの簡単設置
●大きく操作しやすいスライドスイッチ
●警戒中/解除が一目でわかる
●型板ガラス(表面が凹凸のガラス)にも取付可能
●窓やドアに合わせて選べる本体色
●防犯警報サインステッカー付



また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス