ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

楽天西友ネットスーパーでアフィリエイトできるASPサービス

f:id:merrywhite:20210129040851j:plain


以前、千葉に住んでいた時によく利用していたスーパーが西友です。24時間営業なのもいいですが、安いのでよく利用していました。品ぞろえもよかったです。店舗によって扱っているものが多少違いますが便利ですよね。


西友は住んでいるエリアによって名前が変わる可能性があります。例えば、私は以前、福岡に住んでいましたが、サニーという名前でした。ちょうど駅前にサニーがあったので、よく利用していました。


仕事の帰りにサニーがあったのがよかったのですが、途中、建物の老朽化で利用できなくなってかなり不便になりました。自転車で10分くらいのところにサニーがあったのですが、面倒だったので、よくネットスーパーを利用していました。


以前の名称は西友ドットコムだったのですが、楽天と業務提携してサービス名が楽天西友ネットスーパー」に変更になりました。楽天と言えばアフィリエイトなので、いつアフィリエイトサービスがスタートするのかと思ったら、楽天アフィリエイトサービスで利用できることが分かりました。


ようやく開始されて安心しました。ちょうど過去のリンクも差し替えたので、過去の西友、サニーの記事が活きてきますね。


そして、そのアフィリエイトサービスが「Rakuten LinkShare」です。

楽天西友ネットスーパー> かさばる日用品もネットスーパーで楽々! 最短即日お届け。 一定額のご注文で送料無料。楽天ポイントが貯まる使える、楽天グループのネットスーパーです。


★Rakuten LinkShare

結構前からですが、楽天が買収した事により、Rakuten Linkshareに名前変更されました。その為、有名企業の広告主も多数存在しますが、楽天アフィリエイトも使えるのが特徴です。


また、支払いも1円からされるので、ブロガー初心者でも初報酬をすぐに得る事ができるので、テンションあがるかも!

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


楽天が運営するASPなので、安心して利用できるのと同時に、大手企業のアフィリエイトが使えるのも魅力のASPなので、登録しておいて損はないと思います。


特にネットスーパーは主婦のブロガーさんにおすすめですね。イオンのネットスーパーのアフィリエイトを探していた方は、参考にしてみてください。