よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

すき家 まぐろユッケ丼 卵の黄身の濃厚さと合う美味しさ

たまに利用するのがすき家ですが、本当は牛丼チェーンだと松屋が好きなんですが、すき家ばかり利用しているとこれはこれでアリになってきますね。


そして、お酒を飲んだ帰りによく利用するのがすき家で、価格が安いのがいいですよね。うな丼とか選ぶと高いですが、牛丼だとコスパがいいです。


今回はすき家で注文したことがないメニューにしようと思って考えたのが、まぐろユッケ丼です。

f:id:merrywhite:20211212173403j:plain



ピリッとうま辛というのがいいですね。通常盛で650円なので割と安いです。こちらが注文したまぐろユッケ丼です。まぁ贅沢ですね。いつもは牛丼と半熟卵ですが、今日は贅沢。

f:id:merrywhite:20211212173441j:plain



黄身と白身を分離して、黄身だけを投入します。

f:id:merrywhite:20211212173525j:plain



そしてかき混ぜて食べます!

f:id:merrywhite:20211212173554j:plain



食べた感想ですが、そもそもマグロが美味しいのですが、ユッケにすることで味に個性が出ますね。個人的にはこれはこれで美味しいと思いました。コクが出ます。後、ピリ辛なのもいいですね。


初めて食べましたが満足できました。メニューが色々とあるので、ちょっとずつ色々と食べていきたいと思います。ご馳走様でした。