ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

モーニングコールサービス比較で一番安いのはココナラが月額でワンコイン 500円

f:id:merrywhite:20200831075342j:plain


私の同僚で、目覚ましが一つでは足りない・・・という人がいて、目覚ましを複数個活用している人がいます。


私は割りとすんなり起きれるほうですが、仕事で寝坊・・・なんて考えられないので、基本はスマホと目覚まし時計の両方を使用しています。


以前、スマホだけの目覚ましに頼っていたのですが、スマホの充電を忘れたことがあって、スマホのバッテリーが切れて、スマホ目覚ましが機能しなくて焦ったことがあります。スマホのバッテリーは寝る前に確実にチェックしておいた方がいいですね。特にお酒を飲みすぎた次の日は要注意です。


そして、この目覚ましですが、人に優しく起こして欲しい~という人もいるかもしれません。


そんな方にオススメなのが、モーニングコールサービスです。

【サイトリスト】



意外と、こういったサービスが増えているのでびっくりしましたが、それだけ需要があるんでしょうかね。


価格的には月額1500円が最安のようです。1コールあたり50円とかですね。ちなみに、サービスは自動音声のものから、実際に女性がかけてくれるものもあります。


ちなみに、モーニングコールセンターは面白いサービスを提供していて、クイズを出してくれるそうです。しかも、10問連続で正解すると1000円分のポイントがもらえちゃいます!

○×クイズでモーニングコール!

毎朝、決まった時間に電話で起こす。モーニングコールサービスです。
マルバツクイズを出題しますので答えてください。10回連続正解すると1000円分ポイントバック!
クイズに答えないとしつこく電話をかけます。それでも答えない場合は違う番号に電話しちゃいます。
絶対に遅刻できない方、お寝坊さん、一人暮らしを始めた新社会人におすすめです。


サービスによって価格はピンキリですが、さらに安くモーニングコールを受けたい場合は、ココナラがオススメです。

>>SEO対策からロゴ作成まで全部500円で出来るココナラ 

 

ちなみに、ココナラとは、個々人の知識やスキル、SEO対策などを500円~で売買できるオンラインマーケットです。会員数は増え、CMなどでも知名度のあがっている、サービス出品数は4.5万件を突破していてる成長し続けているコンテンツです。


そして、以下はココナラで販売されているサービスの一部です。

【サービス内容】
モーニングコール、おやすみなさいコールいかがですか?

ご指定の曜日、ご指定の時間にお電話します。
モーニングコールは寝坊防止、おやすみなさいコールは夜更かし防止などにお使いください。
 
また、その他にもアラーム代わりに使っていただいてかまいませんので、携帯などのアラームでは気がつかない。そういう機械的なのはちょっとと言う方にむいているのではないかと思います。

スヌーズの様に、一定時間空けてからもう一度お電話することも可能です。ご相談ください。

女性声がメインになりますが、ご希望なら妹や姉、恋人、夫婦、メイド、少年執事、秘書などの設定をつけることも可能です。

ご相談の際に、こういう設定がいいなどありましたら、おっしゃっていただければ、設定付でお楽しみいただくことも可能です。
 

希望で、恋人、妹などの設定ができるのが面白いですね~。男性に確実に需要がありそうなサービスですね。 



特に、ずっと一人で女性と話をしていない。。。なんて人は朝を恋人気分で起こしてもらうのはアリではないでしょうか。特に朝が弱い方にいいですね。話をすることで自発的に起きないとと思う事で、目覚ましよりも2度寝の可能性が低くなるのではないかと思います。


格安で利用できるモーニングコールサービスを探していた方は、参考にしてみてください♪
 
>>SEO対策からロゴ作成まで全部500円で出来るココナラ