よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

テレビ見ないならネット動画でコスパいい 約2万円 山善 32型 チューナーレス テレビ Google TV アンテナ接続不要 QRK-32TL2K

最近はテレビを見ない人が多いのではないでしょうか。私もほぼテレビは見ていません。

 

せっかくテレビチューナー付き買ったのですが、ほぼ動画見ています。

 

主にyoutubeですが、プライムビデオ、huluなども週末は楽しんでいます。最近はネット動画がやっぱり主流ですね。

 

そして、テレビは見なくていいという方で、予算が2万円くらいというかたに、テレビ見ないならネット動画でコスパいい 約2万円 山善 32型 チューナーレス テレビ Google TV アンテナ接続不要 QRK-32TL2Kがよさそうです。

 

[山善] 32型 チューナーレス テレビ Google TV フルハイビジョン Bluetooth USB 壁掛け VESA対応 アンテナ接続不要 QRK-32TL2K

 

【チューナーレスTVとは】
「テレビで地上波・BS・CSを見なくなった」「YouTubeNETFLIX、primevieoなどの動画配信サービスをスマホタブレットで見てる」そんな方へオススメ、様々なコンテンツが大画面で楽しめるGoogle TV搭載チューナーレステレビ。

面倒なアンテナ接続は必要なく、電源プラグをコンセントに差し込んで、Wi-Fiで繋ぐだけ、さらに受信料もかからず手軽にお使いいただけます。

 

Google TV搭載】
豊富なVOD(動画配信サービス)に対応しているGoogle TVを搭載。

YouTubeNETFLIX、primevieoなどお好きなコンテンツを思いのままに、大画面で楽しめます。

お気に入りのコンテンツを見つけてみてください。

 

Googleアシスタント対応】
音声検索ができるGoogleアシスタントに対応しております。

ボタンを押して話しかけるだけで、簡単にアプリを開いたり、見たい番組の検索、音量の調整など、様々な操作が簡単に行えます。

※音声詮索にはリモコンのペアリングが必要です。

 

Bluetooth ver5.0搭載】
Bluetooth ver5.0を搭載しており、様々なデバイスとのペアリングが可能です。

家族が寝静まった夜は、ヘッドフォンに接続して好きなドラマや映画を大音量で楽しんだり、高音質のステレオスピーカーを活用すれば、臨場感溢れた作品の世界観に没入することができます。

※すべてのBluetooth機器の接続を保証するものではありません。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「音楽コンテンツを楽しむ良い方法が見つからず、その点は残念でした。
光デジタルでヘッドホンアンプに繋いでも音割れするし、Bluetooth接続でもパチパチとノイズが入ってしまいます。

その他は十分楽しめています。」

 

「届いた時のダンボールを持った瞬間、軽いのに驚きました。設置も軽いので簡単。音はあまり良くないが、すぐに慣れます。どうしても納得できないなら外付けスピーカーでしょう。
初期設定をせずに手持ちのchromecastを繋ごうとしたら強制的に初期設定させられます。PCモニターと本商品を迷ったのですが、電源on,offと音量のリモコンが便利かと思い本商品を選びました。初期設定が煩わしいので壊れたら次はPCモニターにするかもしれません。リモコンを取るか、設定の手軽さを取るかの違いですね。設定無しで使えるPCモニターの感覚と勘違いしていました。」

 

「特に地上波も見ないのでチューナーレスに買い替え
思ったより画も音もよいし何より軽い!すごい、、
前に使っていたのがだいぶ前のTVだったので感動〜です。
リモコンも使いやすいです。」

 

[山善] 32型 チューナーレス テレビ Google TV フルハイビジョン Bluetooth USB 壁掛け VESA対応 アンテナ接続不要 QRK-32TL2K

 

【チューナーレステレビ】「地上波などのテレビ番組は見なくなった」「YouTubeNETFLIX、primevieoなどをスマホで見てる」そんな方へオススメ、アンテナ接続不要のGoogle TV搭載チューナーレステレビ。豊富なVOD(動画配信サービス)に対応しているので、お好きなコンテンツを思いのままに、大画面で楽しめます。本製品には地上波、BS/110℃Sのチューナーは付いておりません。地上波、BS/110℃Sをご覧になる時は別途外付けのチューナーが必要です。
【フルハイビジョン+高視野角】フルHD(1920×1080P)の液晶パネルを採用しているので、多彩なコンテンツを高精度な映像で表現します。さらに、上下左右178度の視野角で斜めから見てもキレイで鮮やかな映像が視聴できるので、ご家族や友人と一緒に動画コンテンツが楽しめます。
【リモコン操作】アプリへのダイレクトボタンが付いた音声入力対応リモコン。NETFLIXYouTube、primevideo、YouTubeMusicへのダイレクトボタンを搭載しています。またGoogleアシスタント搭載で映画や番組、アプリなどを音声で検索できます。※音声詮索にはリモコンのペアリングが必要です。
【他機器との接続】Bluetooth ver5.0を搭載しており、様々なデバイスとのペアリングが可能です。また、USB端子(×2)とHDMI端子(×2内1つはeARC対応)、AV入力端子(×1)も搭載しているため、USBメモリ内のコンテンツ再生・ストレージとしての利用やAVケーブル(付属)・HDMIケーブル(別売)で外部機器との接続も可能です。※すべてのBluetooth機器の接続を保証するものではありません。
【商品仕様】◇本体寸法:[スタンドなし]720×68×427mm [スタンドつき]720×223×477mm ◇本体質量:[スタンドなし]3.8kg [スタンドつき]3.9kg ◇画面サイズ:32V型 ◇解像度:1920×1080 ◇コントラスト比:2250:1 ◇アスペクト比:16:9 ◇視野角:H/178°V/178°(標準値) ◇フレームレート:60fps ◇最大スピーカー出力:6W+6W ◇Bluetoothバージョン:5.0 ◇無線LAN:2.4Hz/5GHz ◇壁掛け寸法:VESA規格200×200 ◇付属品:スタンド×2(ネジ4本含む)、リモコン(動作確認要単4形乾電池2本含む)、取扱説明書、保証書、専用AVケーブル、VESAネジ×2(ST4×10mm・下側用)