よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

牛乳はガンや骨粗しょう症の原因 カルシウムサプリも危険 骨を強くするミネラルを野菜、海藻からとりたい

牛乳はガンや骨粗しょう症の原因 カルシウムサプリも危険 骨を強くするミネラルを野菜、海藻からとりたいですね。

 

サプリメントも気軽でいいのですが、やっぱり食べ物から栄養を取るのが一番自然な気がします。

 

野菜や海藻などからとるのが難しい場合に、サプリメントが便利ですね。私はなるべく野菜を毎日食べるようにしています。

 

 

 

コメントです。

 

「小さい頃、60年代に牛乳神話っていうのがあって、その代表がスポック博士の栄養学って言う本だった
後にスポック博士は、牛乳が必ずしも良いものではないと言う本を出したんだけど、そちらは日本では発売されなかった」

 

「乳製品好きとしては困ったなぁ・・・
チーズ、バターは大好き
牛乳は単独では飲まないけどコーヒーに入れると凄くコーヒーが美味くなる
豆乳の方が体には良いのだろうが牛乳のほうがコクがあるので旨く感じる」

 

「牛乳は子牛のためのものであって、人間のためのものではないので、人間の体には本来合わないようです。
牛乳に含まれるリンが骨粗しょう症を招くと言われています。
乳製品を多く取る国は、骨粗しょう症が多く、因果関係があるとも聞いています。」

 

カルシウムだけをサプリなどで大量にとるのも危険らしく、バランスよくを考えたら野菜や海藻を食べるが正解な気がします。

 

ディアナチュラ カルシウム・マグネシウム 120粒 (30日分)